運動の秋は、座ってできる“椅子ヨガ”ですっきり!

 


仕事で座りっぱなしだと運動する機会って少ないのではないでしょうか。
今回は会社でもできちゃう「椅子ヨガ」をご紹介します。仕事の効率もアップするかも!?
朝早くきたオフィスや休憩中にも、椅子ヨガでカラダも心もすっきりして一日を始めましょう♪


下腹部の筋力アップで姿勢すっきり!


下腹部を鍛えるトレーニングです。
筋力の低下はむくみや姿勢の悪さなど
さまざまな弊害を引き起こしがち。
鍛えて姿勢のしっかり回復させましょう!



▼「イス腹筋(動画付き、むくみ解消)」詳しくは

http://www.asajikan.jp/health/simple_yoga/archives/128



自分の体の弾力を知る!


横腹を伸ばすポーズです。
全方向に体を伸ばすのでとても気持ちいい。
最後の動きは、おへその下あたり“丹田(たんでん)”を
しっかり保って。



▼「サイドウェイストレッチ」詳しくは

http://www.asajikan.jp/health/yoga/archives/187



背中の筋肉を鍛えて肩こり改善


背中の筋肉を鍛える機会って少ないですよね。
よく肩がこるなという人、原因はココにあるかもしれません。
このポーズで全身へしっかりと血流を流すことができます。
やはりここでも“丹田”に意識をしっかり集中させて!


▼「サイドウェイアーチ part2」詳しくは

http://www.asajikan.jp/health/yoga/archives/172



丹田に意識を集中させ腸内デトックス


内臓に直接働きかける動きなので、腸内がすっきり!
便秘気味の人に効果的なポーズです。
初めはゆっくりと動かして徐々に大きく動かしていきましょう。



▼「サークル」詳しくは

http://www.asajikan.jp/health/yoga/archives/161




骨盤を矯正して美しいラインを


骨盤周りの筋肉をほぐすポーズです。
体の土台でもある骨盤を矯正することでダイエットや
頭痛や腰痛など体全体の不調を回復させることが可能です。
お腹が熱くなるまで続けてみてください!


◆「(骨盤)姿勢矯正ヨガ」

http://www.asajikan.jp/health/simple_yoga/archives/145




【おすすめ記事】季節の移り変わりを楽しみながらランニング!


涼しくて過ごしやすい秋は運動するには最適な季節!
最近のブームでもありハマっている女性も多い“ランニング”
都内のランニングコースをご紹介します。


◆朝ランをはじめよう!都内のランニングコース5選

http://www.asajikan.jp/topics/071/



意識的に少しずつ運動を取り入れることで体も変わってくるはず。
ぜひ試してみてくださいね!

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング