この春はじめたい「朝活」のおすすめ!運動編

 


春になって「朝活」はじめようと思っている方いらっしゃいますよね。でも、具体的にどんなことをすればいいのか迷っている方も多いのでは?そこで今回は、3回に分けてオススメの朝活を紹介していきます。朝活が盛り上がっている今は、色んなことが朝からできるんですよ♪自分にあった朝活を見つけて心地よい朝を過ごしましょう!

◆朝から運動をして、心も体も目覚めよう


寝坊した朝は、なんとなく体が重くてその後の仕事や用事にも支障をきたしてしまったなんてことありますよね。日頃の運動不足の解消のためにも、朝から体を動かして汗をかき、元気よく1日をスタートしてみてはいかがですか?




◆最近増えてる「24時間ジム」に朝一で行ってみよう!


1日の用事が終わって夜にジムに通っている方も多いのではないでしょうか?でも、人付き合いでなかなか毎日は行けないこともありますよね。そこで早朝からジムに行ってみましょう!最近では「24時間ジム」という、年中無休1日中営業しているところもあるので、営業時間は一切気にしなくて大丈夫。朝なら人も少なく、使いたいマシーンが埋まってる、なんてこともありません。運動をした後は、施設内のシャワーを浴びてそのまま出かければスッキリとした朝が迎えられますよ。





◆初心者でもOK!バレエスタジオで美しくエクササイズしよう


「クラシックバレエ」といえば、子供の頃に習っていた人や、経験はないけれど憧れを持っている人もいますよね。最近は渋谷や目黒など、初心者さん歓迎の、バレエの姿勢やストレッチを基本とする教室が早朝からレッスンをしてくれるところがありますよ。バレエは、身体の内側の筋肉を使う動きが多いため美しいボディ作りもでき、海外セレブの中でも話題のスポーツ。無理なく運動をして、心も身体も綺麗になりましょう。




◆外の澄んだ空気を吸いながらランニングをしよう


天気の良い日は外を走ってみるのもいいでしょう。外の気温が低い早朝は、チリやゴミが浮遊しにくいため、空気が澄んでとても気持ちいいのです。また、紫外線の放出が少ないため、肌への刺激も最小限に抑えられます。そして、実は、朝のランニングは他の時間にするよりもダイエット効果が高いんです。体温が低い状態から運動し始めるため、体温が上がると同時に代謝率も高まり、脂肪燃焼にも繋がるります。

朝ランを楽しむ朝美人さんインタビュー
【日本すっぴん協会会長 岡本静香さん】
http://www.asajikan.jp/asabijin/interview/archives/1856



◆自宅でリラックスしながらヨガをしよう


朝時間.jpでも人気の「ヨガ」ですが、朝に行うとどんな効果があるのか知ってる方は少ないのではないでしょうか?朝食前にする朝ヨガは、体の中に栄養物がない状態で行うため、効率的に脂肪を燃焼し、血液の流れを良くして、代謝を上げる効果があるのです。継続することで体質改善になり、太りにくい体作りができること間違いなしです。ヨガコーナーでは、効果別にヨガポーズ紹介しているので、早速取り組んでみましょう!

朝ヨガを楽しむ朝美人さんインタビュー
【マットピラティスコーチ 伊藤華英さん】
http://www.asajikan.jp/asabijin/interview/archives/3918




いかがでしたか?朝の運動は15~20分程の短時間で無理なく行うのが継続のコツです。外も温かくなった今だからこそ、早速「運動の朝活」に挑戦してみてくださいね。



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