ご飯が進む!簡単「炒めもの」お弁当おかずレシピ5つ

 

朝夕の気温が少し下がり、秋の風を感じる季節になりました。

秋といえば「食欲の秋」!やっぱり、新米で炊いた白いご飯をたっぷり楽しみたいですよね。

この記事では、お弁当のご飯がどんどん進む、簡単おいしい「炒めもの」おかずレシピをご紹介します。

コクと旨み◎「豚肉としめじの照りマヨソテー」

旬のきのこと豚肉をマヨネーズで炒めて、甘辛く味付けしたら出来上がりです。

マヨネーズで炒めることでコクがアップ!

白ごはんがすすむ、お弁当にぴったりなおかずです。

(ごはんがすすむ和総菜◎豚肉としめじの照りマヨソテー by kaana57さん)

「豚肉としめじの照りマヨソテー」レシピ>>

しっかり味でご飯に合う!「なすとベーコンの炒め物」

秋なすが美味しい秋におすすめの炒めものレシピです。

フライパンで野菜とベーコンを炒めて、調味料で味をととのえたら完成。

輪切りの唐辛子がピリッとアクセントです♪

(なすとベーコンの炒め物 by SUMIKKAさん)

「なすとベーコンの炒め物」レシピ>>

たらこでもOK!「ブロッコリーの明太マヨ炒め」

塩茹でしたブロッコリーをフライパンで炒め、明太子とマヨネーズを入れて炒めるだけ。

シャキシャキとした食感が美味しいおかずです。

明太子とマヨネーズのしっかり味なので、ご飯にも合いますよ。

(5分で簡単!しゃきしゃき食感♪「ブロッコリーの明太マヨ炒め」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「ブロッコリーの明太マヨ炒め」レシピ>>

秋に食べたい!「鶏もも肉とさつまいもの甘辛バジルソテー」

秋に食べたい!さつまいも×鶏肉の炒めものです。

素揚げしたさつまいもが入っているので、コクのあるお味に。

冷めて美味しいので、お弁当おかずにおすすめですよ!

(鶏もも肉とさつまいもの甘辛バジルソテー by kaana57さん)

「鶏もも肉とさつまいもの甘辛バジルソテー」レシピ>>

下処理いらず!「鮭としめじのバターソテー」

下処理のいらない塩鮭と、きのこを合わせた簡単炒めものです。

バター醤油の風味は、白ごはんがすすむおかずになります。

塩鮭の骨は焼いた後だと取れやすいですよ!

(同時進行でラクして時短!「鮭としめじのバターソテー」の2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「鮭としめじのバターソテー」レシピ>>

白いご飯が進む、お弁当の炒めものレシピをご紹介しました。

おいしい新米ご飯をしっかり食べて、秋も元気よく過ごしたいですね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング