朝起きるのが楽しみになる!「カフェ風朝ごはん」レシピ5つ

 

トーストや納豆ご飯など、メニューがマンネリ化しやすい朝ごはん。

たまにはちょっと早起きして、サンドイッチやパンケーキ、フレンチトーストなど、いつもと違う朝ごはんを楽しんでみませんか?

この記事では、朝起きるのが楽しみになりそうな、おしゃれな「カフェ風朝ごはん」レシピを5つピックアップしてご紹介します♪

華やか!「ローストビーフ&トマトサンド」

ロールパンやベーグルなどに切り込みを入れて、ローストビーフ、トマト、きゅうり、グリーンリーフをサンドしたら完成!

ハムやベーコンでももちろんOKですが、ローストビーフを挟むことによって、一気に華やかに♪

ローストビーフは写真のようにくるっと折って中に挟み込んだ方が、見た目がオシャレでよりカフェっぽくなりますよ。

(はさみ方にコツあり!カフェみたいな「ローストビーフ&トマトサンド」 by おがわひろこさん)

「ローストビーフ&トマトサンド」レシピ>>

かわいい&食べやすい「フルーツのポケットサンド」

蒸し暑くなってきた朝は、さっぱりとしたフルーツサンドを作ってみませんか?

半分に切り、断面に切り込みを入れた食パンに、ホイップクリームとお好みのフルーツを入れて出来上がり!

食パンは重ねずにポケットを作って具材を入れるので、こぼれにくく食べやすいですよ♪

色鮮やかなフルーツサンドで、朝からエネルギーチャージができそう!

(彩りフルーツのポケットサンド by Y’sさん)

「フルーツのポケットサンド」レシピ>>

さっぱり夏向き!「キウイのヨーグルトソースココアパンケーキ」

カフェ風朝ごはんの定番「パンケーキ」。ビタミンCたっぷりの完熟キウイを使って、爽やかなアレンジで楽しんでみませんか?

生地とソースにもヨーグルトを使っているので、さっぱりとした味わい。ココアのほろ苦さもキウイと相性が抜群です。

輪切りにしたキウイをパンケーキの間に挟むと、立体感が出てより美味しそうに仕上がりますよ。

(おうちでカフェ風朝ごはん♪ 完熟キウイのヨーグルトソースココアパンケーキ by 五十嵐ゆかりさん)

「キウイのココアパンケーキ」レシピ>>

甘酸っぱい♪「レモンフレンチトースト」

シロップと牛乳を使わないフレンチトーストレシピです。

卵、ギリシャヨーグルト、レモン汁を混ぜたものに食パンを浸して焼いたら完成!

レモン風味が爽やかで、蒸し暑い朝でもさっぱりと食べやすいですよ。

(レモンフレンチトースト by kayさん)

「レモンフレンチトースト」レシピ>>

喫茶のモーニング風「シュガートースト&スクランブルエッグ」

トーストにスープ、ヨーグルト、サラダなど、お好みのメニューをのせた喫茶店のようなワンプレートメニューです。

大きなお皿にカップや小皿をのせると、一気にカフェっぽくなりますよ♪

お腹も大満足!朝からボリュームがほしい人におすすめです。

(シュガートースト&スクランブルエッグです by ひまわりさん)

「シュガートースト&スクランブルエッグ」レシピ>>

フレンチトーストは食パンを卵液まで浸しておく、フルーツや野菜はカットしておく…など、前日の夜に少し下ごしらえをしていると、時短になりますよ。

カフェ風朝ごはんで気分を上げて、1日頑張りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング