お腹満足!「千切りキャベツ」を使った朝ごはんレシピ5選

 

1日の始まりに食べる朝ごはん。体に良い食材を使い、できるだけ時短で調理したいですよね。

そんな忙しい朝にぴったりの野菜といえば「キャベツ」です。キャベツは食物繊維が豊富で低カロリー。胃腸を整える効果も期待できます。

この記事では、千切りキャベツで作る、食べごたえがあるのにヘルシーな朝ごはんレシピを5つご紹介します♪

具材2つだけ!「キャベチーズトースト」

マヨネーズを塗ったパンに千切りキャベツとチーズをのせて、トースターで焼くだけ!

具材2つでシンプルながらも食べごたえがあるトーストレシピです。

お子様にも「美味しい!」と好評のメニュー。忙しい朝でもパパッと作れます◎

(具材2つだけ!ハマるおいしさ「簡単キャベチーズトースト」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「キャベチーズトースト」レシピ>>

フライパンで簡単!「キャベツの巣ごもり卵」

千切りキャベツをベーコン、ナツメグパウダー、味付けカレーパウダーと一緒に炒めます。キャベツのくぼみの中に卵を割り入れて蒸し焼きにしたら出来上がり。

バゲットを添えたら立派なワンプレート朝食になりますよ。

卵が入っているのでボリューミー!お好みでチーズを入れるのもおすすめだそうです。

(朝のお手軽ワンフライパン料理 キャベツの巣ごもり卵 by 青山 金魚さん)

「キャベツの巣ごもり卵」レシピ>>

缶詰を使ってお手軽「キャベツの卵焼き」

いつもの卵焼きをアレンジ!レンチンした千切りキャベツとやきとり缶を混ぜ合わせ、フライパンに流し入れた卵液で具材を包むだけで作れます。

具沢山なので満足度◎やきとり缶の他にツナ缶や鮭缶でも美味しくできるそうですよ。

キャベツはあらかじめレンジで加熱しているので時短になりますよ。

(焼き鳥缶とキャベツのたまご焼き by とまとママさん)

「焼き鳥缶とキャベツの卵焼き」レシピ>>

朝からガッツリ!「ツナ&キャベツのチーズ焼き」

ボリューム感のあるキャベツレシピが食べたいときはこちら。

ご飯の上に千切りキャベツやツナ、スライスチーズをのせてトースターで焼くだけ。ガッツリ食べられる簡単レシピです。

朝はこれ一皿で大満足できますよ♪

(朝ごはんに!ツナ&キャベツのチーズ焼き by Enjoy Kitchenさん)

「ツナ&キャベツのチーズ焼き」レシピ>>

市販品で楽チン♪「千切りキャベツ丼」

ご飯の上に千切りキャベツとツナを混ぜたものと、マヨネーズ、目玉焼きをのせるだけ。

スーパーやコンビニにある市販の千切りカットキャベツを使用しているので、包丁を使わずに簡単に出来上がります♪

全体を混ぜると、ご飯の熱で程よくキャベツがしんなりとして食べやすいそうです。

(市販品を使えば包丁いらず!簡単「千切りキャベツ丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

「千切りキャベツ丼」>>レシピ

千切りキャベツを使った朝ごはんレシピをご紹介しました。

千切りが大変なときは、市販品やスライサーなどをうまく使ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング