食べ飽きないおいしさ!簡単「卵焼き」アレンジレシピ5選

 

「卵焼き」は朝ごはんやお弁当など、様々なシーンで親しまれる定番のおかずです。しかし、同じ味付けになってしまい飽きてしまうことも。

そこで今回は、食べ飽きない「卵焼き」のアレンジレシピを5つご紹介します。

しっとり柔らか&色鮮やか♪「ねぎとマヨネーズの卵焼き」

ねぎとマヨネーズの卵焼き

卵1つで作れる、ねぎとマヨネーズの卵焼き。

卵焼きにマヨネーズを加えるとしっとり柔らかく、またマヨネーズに含まれる酢の効果で色鮮やかに仕上がります◎

卵焼きはカットせずに写真のように1本丸ごと入れると、お弁当の主役になりますよ♪

(1本丸ごと詰めちゃおう♪「ねぎとマヨネーズの卵焼き」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「ねぎとマヨネーズの卵焼き」レシピ >>

ご飯が進む!「しそ&明太子の出汁巻き卵」

しそ&明太子の出汁巻き卵

明太子の塩気でご飯が進む、だし巻き卵!しその風味も良いアクセントになりますよ。

お酒のおつまみにもぴったりの1品です。

(しそ&明太子の出汁巻き卵☆お弁当にも◎ by kaana57 さん)

「しそ&明太子の出汁巻き卵」レシピ >>

ダシがなくても美味!「わかめの韓国風卵焼き」

わかめの韓国風卵焼き

わかめの戻し汁からうまみが出るからダシいらず!ごま油で焼き上げる韓国風の卵焼き。

巻きながら作るのではなくフライパンで丸く焼けば、テクいらずで簡単にできあがりますよ◎

(戻し汁が出汁がわり!「わかめの韓国風卵焼き」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「わかめの韓国風卵焼き」レシピ >>

高コスパ食材で♪「豆苗とベーコンの卵焼き」

豆苗とベーコンの卵焼き

高コスパ食材の豆苗を卵焼きの具材に!

ベーコンのコクと旨みも加わって、白いご飯にもよく合う味に♪

卵は弱火で巻くのが、きれいに仕上げるポイントです。

(お弁当やおつまみに♪豆苗とベーコンの卵焼き by kaana57さん)

「豆苗とベーコンの卵焼き」レシピ >>

オーブンやトースターで!「カップ卵焼き」

カップ卵焼き

卵液をアルミカップなどに注いだら、オーブンやトースターで加熱!

スイーツみたいな見た目の、カップ卵焼きに♪

焼いている間は手が離せて違う作業ができるので、効率よく朝ごはんやお弁当づくりができますよ◎

(楽しい!美味しい!お弁当に♪スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き by SHIMA さん)

「カップ卵焼き」レシピ >

いつもの卵焼きも、ちょっとしたアレンジでおいしさがアップして、マンネリを防げます!

朝ごはんやお弁当おかずのレパートリーに加えて、いろんな味を楽しんでくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング