お正月太り解消!お手軽「ダイエット朝ごはん」レシピ3選

 

お正月中に増えた体重を蓄えたまま春に向うのは避けたいと思っている方!

〇〇抜きダイエットや断食などハードな食事制限ではなく、ヘルシーな朝食メニューを取り入れてみませんか。

今日は、お正月太り解消!お手軽「ダイエット朝ごはん」レシピを3つご紹介します。

鍋1つだから手軽!「小松菜の豆乳春雨スープ」

しっかり食べてもヘルシー♪鍋1つで簡単「小松菜の豆乳春雨スープ」

ニンニクと生姜、ひき肉を炒めた鍋に調味料を入れてスープを作る「小松菜の豆乳春雨スープ」。

麺料理は別ゆでが必要なことが多いですが、このレシピは春雨をスープ鍋で具材と一緒に火を通すので鍋1つで作れるのが嬉しい!

春雨は少量でも水分を含むと意外とかさましするので、見た目以上に満腹になれますよ。

(しっかり食べてもヘルシー♪鍋1つで簡単「小松菜の豆乳春雨スープ」by料理家・国際中医薬膳師の齋藤菜々子さん)

「小松菜の豆乳春雨スープ」レシピ >>

食物繊維が豊富でヘルシー!「こんにゃくの甘辛おかか炒め」

腸内環境を整えよう!簡単ヘルシー「こんにゃくの甘辛おかか炒め」

低カロリーなこんにゃくで作る副菜「こんにゃくの甘辛おかか炒め」です。

一口大に切ったこんにゃくを香ばしいゴマ油で炒めて、うまみたっぷりの鰹節やめんつゆで仕上げます。

あと1品欲しいときやお弁当おかずにおすすめの一品です。

(腸内環境を整えよう!簡単ヘルシー「こんにゃくの甘辛おかか炒め」byフードデザイナータラゴン(奥津純子)さん

「こんにゃくの甘辛おかか炒め」レシピ >>

身体がぽかぽかに!「かぶとささみのお粥」

鍋で煮込むだけの手軽なお粥。旬のカブは柔らかくなり、タンパク質はヘルシーなささみ肉で作る「かぶとささみのお粥」です。

身体が重たい、胃腸が疲れ気味な時におすすめです。

生姜を入れるから体の内側からしっかり温まります。冬の定番にしたいメニューのひとつ!

(お正月後のお腹すっきり!簡単ヘルシー「かぶとささみのお粥」)

「かぶとささみのお粥」」レシピ >>

ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング