年末年始太りをリセット!「ぽっこりお腹解消」朝食レシピ3つ

 

どうしても食べる機会が多くなる年末年始…体重が増えたり、ボディラインが崩れたりしやすい時期ですよね。

とはいえ、お正月明けそうそう、いきなりハードな運動を取り入れたダイエットを始めるのは難しいもの。

ということで今回は、朝ごはんで年末年始太りをリセット!「ぽっこりお腹解消」レシピを3つご紹介します。

体の中がすっきりしそう♪「かぶとささみのおかゆ」

お腹すっきり!簡単ヘルシー「かぶとささみのお粥」

とろとろのかぶ&生姜が体を温めてくれる「かぶ&ささみのおかゆ」です。

捨ててしまいがちなかぶの葉や茎を塩昆布と一緒にトッピングすれば、食材を無駄なく使い切れて、ビタミンなどの栄養もしっかり補給できます◎

かぶには整腸効果、むくみ防止効果が期待できるから、ダイエットにぴったり。消化に良い優しい味わいのお粥を食べると、体の中がすっきりした感覚になれるかも?

(お腹すっきり!簡単ヘルシー「かぶとささみのお粥」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

野菜たっぷり!レンジで簡単「ヘルシー牛丼風」

簡単すぎ!レンジで7分♪お野菜たっぷり「ヘルシー牛丼風」

ダイエット中だけど、お肉や濃い味が大好き…という方にぴったり!野菜をたっぷり使った「ヘルシー牛丼風」です♪

レンジで簡単に作れるのに、タンパク質と脂質、ビタミン・ミネラル、糖質をバランス良く摂れる優秀メニュー。食物繊維もとれるので、ぽっこりお腹解消効果が期待できますよ。

一度にたくさん作っておいて、卵を合わせたアレンジバリエを楽しむのもおすすめ◎

(簡単すぎ!レンジで7分♪お野菜たっぷり「ヘルシー牛丼風」 by 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

しっかり食べられる!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」

ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当

ヘルシーな食材しか使わないから、しっかり食べても罪悪感知らず!ダイエットを上手に助けてくれる「梅ささみ&キャベツのしらたきパスタ」です。

低糖質なささみ、パスタ麺の代わりにしらたきを使っているから、たっぷり食べてもお腹すっきり◎

お弁当にはもちろん、朝ごはんにもおすすめです。

(ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

年末年始太りが気になる方へ!「ぽっこりお腹」を解消する朝ごはんレシピをご紹介しました。

痩せたいけど、寒いしあまり動きたくない…そんな方におすすめしたいレシピばかり!体型が気になる方はぜひお試しくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング