vol.14 毒素を出して体内デトックスしよう♪

 

辛い花粉症もそろそろ和らいできたかと思えば、違う種類の花粉やハウスダストなどのアレルギーに悩まされる方も増えているよう。
症状が軽い時やアレルギーがおさまっている時には、呼吸器を鍛えておくことと、体内に残っている毒素をデトックスしておくことをおすすめします!

ヨガを行うとカラダのバランスが取れるので、機能が改善して肩こりや腰痛がなくなったりと、嬉しい効果があります。
カラダもココロもよりよい状態にしておくことによって免疫力も高まるので、これからご紹介する呼吸法やヨガをチャレンジしてみてください。深い呼吸を取り入れることは、気持ちを落ち着ける作用もあります。花粉症で落ち込んだ気分や塞いだ気分も内側から浄化してくれるでしょう♪

 

MG_0014
IMG_0013
まずまっすぐに立ちます。手を胸あたりでくみ、息を鼻から吐きながら両手を前に押し出します。
呼吸は腹式でも胸式でもOK。腹式呼吸をするなら、しっかりお腹をふくらませてください。胸式呼吸の場合は、肋骨を広げるように挑戦してみましょう!

ぴたトレ.com

毒素浄化ヨガにチャレンジ!


01_譛晄凾髢・IMG_0101

今回のポーズのポイント

猫のポーズのフローです。花粉症などのアレルギー症状で硬くなってしまったカラダをほぐします。体幹部をしっかり動かすことで背骨の調整や骨盤・肩甲骨の調整にもなります。慢性的にカラダが疲れている、なまっている人にもお勧めのポーズです。
IMG_0099 IMG_0100
1、よつんばいになり、左右両手両足に均等に体重をのせます。 2、息を吐きながら下腹部から背中をもちあげるようにして、背中を丸めます。24本ある背骨を均等にまるめるように意識を高めます。
IMG_0101
3、息を吸いながら背中をアーチ状にします。胸が落ちてしまったり、腰のみを反りすぎないように注意!
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング