お正月太りを解消♪高たんぱく「鶏むね肉」レシピ3選

 

年末年始はおいしいものをたくさん食べましたか?お正月太りで身体が重たい…なんて方もいるのではないでしょうか。

まだまだ冬は続きます。これ以上肉付きが良くなる前にダイエット開始!低カロリーで高たんぱくな食材を使ったレシピを味方につけましょう。

今回は「鶏むね肉」に注目!料理家さんが教えてくれたおすすめのレシピを3つご紹介します。

しっとり美味しい「鶏ハムの梅だれ」

鶏むね肉がしっとり!簡単「鶏ハムの梅だれ」の作り置き

パサつきがちな鶏むね肉がしっとり仕上がるレシピ「鶏ハムの梅だれ」♪ ご飯との相性抜群です!

梅味でサッパリしているので、食欲がわかない時でもおいしく食べられます。冷蔵庫で3日保存できます。

(鶏むね肉がしっとり!簡単「鶏ハムの梅だれ」の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

生姜が効いてる!「野菜とむね肉の煮びたし」

作り置きにも便利なあったかレシピ♪「なす・ピーマン・鶏むね肉の煮びたし」

野菜とお肉をいっきに摂れる「野菜とむね肉の煮びたし」。味がよく染み込んだなすとピーマンがたまりません!

なすにはカリウムが多く含まれているから、むくみ防止にも効果的。写真のように千切り生姜をトッピングするとよりさっぱり美味しく仕上がりますよ。

(作り置きにも便利なあったかレシピ♪「なす・ピーマン・鶏むね肉の煮びたし」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

フライパン1つで◎「むね肉のマスタード照り焼き」

フライパン1つで簡単!冷めてもおいしい「鶏むね肉のマスタード照り焼き」♪

フライパン1つで簡単に作れる「むね肉のマスタード照り焼き」。照り焼きおかずはご飯との相性抜群ですよね。

胸肉をそぎ切りにすることで、火を通りやすくしているので忙しい朝にもぴったり。お弁当おかずとしてもおすすめです!

(フライパン1つで簡単!冷めてもおいしい「鶏むね肉のマスタード照り焼き」♪ by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

正月太りを解消!高たんぱく「鶏むね肉」レシピを3つご紹介しました。鶏むね肉レシピを活用して、楽しく美味しくダイエットしましょう。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング