パンにもご飯にも合う♪簡単「トマト缶」朝ごはんレシピ3つ

 

パンが食べたい朝もあれば、体がご飯を欲する朝もある…朝ごはんは、その日の気分で選べると幸せですよね♪

今日は、パンにもご飯にもあうから、覚えておくと役に立つ◎ストック食材の定番「トマト缶」で作る、簡単朝ごはんレシピを3つご紹介します。

パパッと簡単!「ほうれん草のトマトスープ」

時短で栄養ギュッ♪朝におすすめ「ほうれん草のトマトスープ」

火の通りが早く、栄養価の高い「ほうれん草」をメインに使った「ほうれん草のトマトスープ」です。

パンにあわせても、ご飯を混ぜてリゾット風にしてもおいしいですよ♪

(時短で栄養ギュッ♪朝におすすめ「ほうれん草のトマトスープ」 by おがわひろこさん)

レシピを見る>>

温めるだけ!「鶏と白菜のだしトマト煮」

朝は温めるだけ!鶏肉と白菜の「だしトマト煮」の作り置き

スキマ時間に作り置きしておけば、朝は温めるだけでOK!時短で食べられてパンのおともにもご飯におかずにもなる「鶏と白菜のだしトマト煮」です。

鶏、白菜の順で炒めて、調味料とともに煮込む、この3ステップで作れるからとても簡単ですよ。冷蔵庫で3日ほど保存可能です。

(朝は温めるだけ!鶏肉と白菜の「だしトマト煮」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

レンジで3分!「なすのトマトソース」

レンジで3分!朝のトーストにのせたい「簡単なすトマトソース」

加熱時間はレンジでたったの3分!忙しい朝に助かる時短レシピ「なすのトマトスープ」です♪

トーストにのせて、さらにスライスチーズもプラスしたら、栄養バランスはばっちり。または、ご飯にのせてドリアにするのもおすすめです◎

(レンジで3分!朝のトーストにのせたい「簡単なすトマトソース」 by 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

パンにもご飯にも合う♪「トマト缶」で作れる簡単朝ごはんレシピをご紹介しました。

どれも手軽に作れておいしいですよ!ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング