朝はチンするだけ!簡単「煮込み」作り置きレシピ3選

 

「お部屋の中が冷えていて、お布団からでたくない」…そんな冷え込む日が増えてきましたね。

寒くてやる気が出ない朝は、便利なレンジに頼って、ラクチン&ポカポカ温まる朝ごはんを楽しみませんか?

今朝は、夜にさっと作り置きしておけば、朝はレンチンするだけ◎簡単であったまる「煮込み」作り置きレシピを3つご紹介します。

生クリーム不使用であっさり♪「ベーコンと白菜のクリーム煮」

生クリーム&バター不使用♪「ベーコンと白菜のクリーム煮」の作り置き

寒~い冬に食べたい!クリーミーだけれどあっさりした味わいの「ベーコンと白菜のクリーム煮」です♪

生クリーム&バターを使わないクリーム煮だから、おうちにあるものでさっと手軽に作れますよ。

ベーコンを鶏もも肉に変えてボリュームアップさせてもgood◎

(生クリーム&バター不使用♪「ベーコンと白菜のクリーム煮」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

意外と簡単!「ほろほろ手羽元&きのこのさっぱり煮」

炒めて煮込むだけ♪連休ブランチに「ほろほろ手羽元ときのこのさっぱり煮」

白いご飯が進むこと間違いない!ほろほろっとほぐれる鶏肉がたまらない「ほろほろ手羽元&きのこのさっぱり煮」です。

「手羽元の煮込み」と聞くとなんだか手間ひまかけて作るのが大変そうなイメージですが、炒めて煮込むだけだから意外と簡単♪

きのこはお好みのものでアレンジOKですよ。

(炒めて煮込むだけ♪連休ブランチに「ほろほろ手羽元ときのこのさっぱり煮」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ほっこり温まる♪「鶏と白菜のだしトマト煮」

朝は温めるだけ!鶏肉と白菜の「だしトマト煮」の作り置き

朝のご飯にも、パンにも合いそうな万能おかず「鶏と白菜のだしトマト煮」です。

こちらも、具材を炒めたら、調味料を合わせて煮込むだけ。簡単に、具だくさん+食べごたえバッチリなおかずができますよ。

水炊きや寄せ鍋で余った白菜や鶏肉を使っても◎

(朝は温めるだけ!鶏肉と白菜の「だしトマト煮」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

朝はチンするだけ!簡単「煮込み」作り置きレシピはいかがでしたか?

寒い日は煮込みの作り置きに頼って、ラクチン朝ごはんを楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング