連休にたるんだ下腹をすっきり!寝る前の「腹筋トレーニング」

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.24、ご覧いただきありがとうございます!

今週のメッセージ

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。
- ジャン=ジャック・ルソー(哲学者) -

休み明けでボケッとしないようにがんばりまーす。今週も口角だけは上げていきましょー♪

目指すは”お腹やせ達人”!下腹スッキリ「腹トレ」

下腹は脂肪がすぐについてしまいますが、トレーニングでスッキリしやすい部位でもあります。食べた後に下腹があまり膨らんでないとちょっと嬉しいですよね。今日は腹横筋をしっかり使うトレーニングで、お腹やせ達人!を目指しましょう。

たるんだ下腹すっきり「腹筋トレーニング」

1) 仰向けになり両足を揃えて持ち上げる。膝はできるだけ伸ばしたいですが、曲がっていてもOK。

たるんだ下腹すっきり「腹筋トレーニング」

2) 息を吐きながら、腹筋に力を入れて上体を上げる。

3) 息を吸いながら1の姿勢に戻ります。

4) (1)~(3)の動きをゆっくりとした呼吸とともに10回繰り返す。

ポイント

  • 時間帯: 夜寝る前
  • 回数: 10回
  • 膝はできる範囲で伸ばすと、下半身ダイエットにも効果的です。
  • 腰が痛い時はお休みします

”ぽっこり下腹” が凹まない…と悩んでいる人は、腹横筋を使う腹筋トレーニングで “お腹やせ達人!” を目指してね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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