朝ごはんにピッタリ!簡単「チーズ」作り置きレシピ3つ

 

ゆで卵などの卵料理、バター、ジャム、チーズ、スープ…など、朝ごはんの「パンのお供」にはいろいろな種類がありますよね。

中でも「チーズ」は、パンによく合うのはもちろん、朝に不足しがちなたんぱく質やカルシウムがしっかり摂れる点もうれしい、優秀な朝食アイテムです。

今日は、フードコーディネーターMayu*さん直伝◎朝ごはんに食べたい簡単「チーズ」作り置きレシピを3つご紹介します。

トーストに合う!「きのこのチーズクリーム」

きのこのチーズクリーム

トーストとの相性抜群!濃厚な味わいが肌寒い秋冬の朝に似合う、「きのこのチーズクリーム」です。

このレシピの嬉しいポイントは、生クリーム不使用なところ!おうちにある材料で簡単にできるので、思いたった時にすぐに作れますよ◎

冷蔵庫で3日ほど保存可能です。

(トーストにのせると美味!簡単「きのこのチーズクリーム」の作り置き)

レシピを見る>>

冷凍保存もOK!「ネギマヨチーズトースト」

冷凍保存OK!簡単とろとろ「ネギマヨチーズトースト」の作り置き

秋冬に旬を迎える「ネギ」をたっぷり使った「ネギマヨチーズトースト」です。

ネギを加熱して、醤油とマヨを合わせたら、チーズをたっぷりかけてトースターで焼くだけ!

ネギソースをパンにかけた状態で冷凍作り置きしておけば、朝はチーズをかけて焼くだけで、さっと食べられますよ♪

(冷凍保存OK!簡単とろとろ「ネギマヨチーズトースト」の作り置き)

レシピを見る>>

レンジのみ!「チーズフォンデュ」の作り置き

レンジでカンタン♪朝から楽しむ「チーズフォンデュ」の作り置き

加熱調理はレンジにおまかせ♪朝からパーティー気分が楽しめそうな、簡単「チーズフォンデュ」の作り置きです。

使う材料は、チーズ、牛乳、白ワイン、片栗粉の4つのみ!具材を合わせてレンジで加熱するだけだから、あっという間に作れますよ。

冷蔵庫で3日保存可能!

(レンジでカンタン♪朝から楽しむ「チーズフォンデュ」の作り置き)

レシピを見る>>

朝ごはんに食べたい◎フードコーディネーター Mayu*さんの「チーズ」作り置きレシピをご紹介しました。

どれも簡単に作れるうえに、作り置きすれば数日保存可能なので、忙しい朝のお助けアイテムになること間違いなしですよー♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング