冬の朝のお楽しみ♪レンジで簡単「蒸しパン」レシピ4つ

 

寒くて忙しい冬の朝は、ふわっと湯気のあがるほかほかの「蒸しパン」を、レンジで手軽に作ってみませんか?

今日は、忙しい朝でもレンジでさっと作れる、簡単「蒸しパン」レシピを4つご紹介します。

一人暮らしさんでも作りやすい♪「カップ蒸しパン」

蒸しパン

ココットやマグカップなどの耐熱容器に材料を入れて混ぜたら、そのままレンジで加熱するだけ◎1人前から作れるレンジ蒸しパンです。

ボウルなどを使わないので、洗い物は容器とスプーンだけでラクラク♪オイルを少量加えることで、生地が固くならずしっとりと仕上がります◎

(楽チン~♪蒸しパン by 月草 さん)

レシピを見る>>

5分でできちゃう!「マーラーカオ」

マーラーカオ

ミックス粉に卵、牛乳、お醤油、油を加えて混ぜたら、容器に入れてレンジ加熱するだけ◎5分程度でできちゃう、食べごたえのある中華蒸しパンです。

特別な材料を使わずに、本格的なマーラーカオの味わいが楽しめます◎

(5分で出来ちゃう!マーラーカオ by ton さん)

レシピを見る>>

甘じょっぱさがクセになる♪「しょうゆ蒸しケーキ」

みたらし団子のタレを思わせる甘じょっぱさがクセになる、和風味のしょうゆ蒸しパンです。

はちみつ入りのしっとりふわっとした生地の食感もたまりません♪

(しょうゆ蒸しケーキ by nicky さん)

レシピを見る>>

しっとり、美味!レンジ5分の「おからレンジ蒸しパン」

おからの蒸しパン

材料をぐるぐる混ぜて、5分チンするだけ◎ヘルシー食材「おから」がたっぷり入ったレンジ蒸しパンです◎

できたてはもちろん冷めてもおいしいので、おやつにも便利。レーズンやナッツ、ココアなどを入れてアレンジするのもおすすめです♪

(【レンジ5分】ぐるぐる混ぜてチンするだけ!簡単ヘルシー「おからレンジ蒸しパン」 by 料理家 村山瑛子 さん)

レシピを見る>>

レンジで手軽に作れるほかほかの「蒸しパン」レシピをご紹介しました。

ご飯やパンがない朝でも、あっという間にできるレシピばかり◎ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング