時短でヘルシー♪「春雨スープ」朝ごはんレシピ3選

 

つるつるっとのどごしがよい「春雨スープ」。ヘルシーなのに食べごたえがあるので、ダイエットメニューとしても人気がありますよね!

今日は、時短で作れてヘルシーな「春雨スープ」の簡単アレンジレシピを3つご紹介します♪

朝5分!「春雨とわかめのマグカップスープ」

春雨とわかめの具だくさんマグカップスープ

レンジで5分、まな板も包丁も使わずに作れる、わかめとキャベツたっぷりのヘルシー春雨スープです。

ごま油がきいたシンプルな中華味なので、飽きずに食べられますよ♪

(朝5分で満腹♪春雨とわかめの具だくさんマグカップスープ by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

お鍋1つで簡単!「小松菜の豆乳春雨スープ」

小松菜の豆乳春雨スープ

体が乾燥しやすい秋~冬にかけておすすめの食材「小松菜」を使った、豆乳春雨スープです。

お鍋1つで作れるので、忙しい朝でもラクラク。ヘルシーなのにボリューミーな、「食べながら痩せたい」方のダイエットにぴったりなレシピです。

(しっかり食べてもヘルシー♪鍋1つで簡単「小松菜の豆乳春雨スープ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

包丁いらず!「野菜はるさめスープ」

野菜はるさめスープ

包丁を使わずレンジで簡単に作れる、野菜たっぷりの春雨スープです。

薬膳では、春雨は胃腸や食欲を整えると考えられているそう。消化を助けるキャベツと人参を合わせたこのスープなら、腸活&ダイエットが一気にできちゃうかも!?

(包丁いらず!レンジ6分の簡単レシピ「野菜はるさめスープ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

ヘルシーだから、たっぷり食べても安心♪時短で作れる「春雨スープ」レシピをご紹介しました。

朝ごはんにはもちろん、ダイエット中に小腹がすいたときにもぴったりですよ♪ぜひ作ってみてください◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング