食べ過ぎをリセット!「連休太り解消」スープレシピ5選

 

ついつい食べ過ぎてしまう連休。運動不足も重なり、「体が重くなった」「ウエストがきつい…」などと感じている方も多いのでは?

今日は、お休み中に増えてしまった体重や、むくみをリセット!食べ応えがありつつヘルシーな「連休太り解消スープ」レシピを5つご紹介します。

あっという間に完成!「水菜の中華風スープ」

水菜の中華風スープ

サラダや鍋料理の具材として人気の水菜を使った、中華味の時短スープです。

水菜はサッと火を通すだけで食べられてヘルシーだから、忙しい朝+ダイエット中のスープにぴったり!

シャキシャキ感が楽しめるように、水菜を加えてひと煮たちさせたらすぐ火を止めてくださいね。

(3分で!水菜の中華風スープ by えつこ さん)

レシピを見る>>

バランス良し!「トマトと卵のスープ」

トマトと卵のスープ

プチトマトの酸味と濃厚な甘み、卵のふんわり感が相性抜群!優しい味わいの卵スープです。

卵に含まれないビタミンCと食物繊維を、プチトマトがカバーして栄養価も◎お好みでオリーブオイルをかけるのもおすすめ。

(プチトマトと卵のふんわりスープ by Kae (カエ) さん)

レシピを見る>>

缶詰利用でお手軽◎「中華風コーンスープ」

中華風☆コーンスープ

ふんわり卵と、とろ~りなめらかなスープの喉ごしがたまらない♪ 包丁要らずで5分で作れる、パンにもごはんにも合うコーンスープです。

たんぱく質を多く含む卵は、代謝量をアップさせる効果にも期待◎

(5分でできる!中華風☆コーンスープ by りょーーーこ さん)

レシピを見る>>

代謝アップ!「白ネギと鶏コマのスープ」

白ネギと鶏コマのスープ

シンプルだけど旨味がたっぷり!ネギと生姜が血流アップ+鶏肉のたんぱく質が代謝アップという、ダイエットにぴったりのねぎ鶏スープです。

鶏肉からしっかりと旨みが出るため、味付けは控えめでOK。塩分控えめでもおいしいので、むくみを解消したいときにもおすすめです♪

(ダイエットに、白ネギと鶏コマのスープ by えつこ さん)

レシピを見る>>

低カロリー+繊維たっぷり♪「わかめと春雨スープ」

わかめと春雨スープ

ダイエットスープの定番ともいえるわかめスープに、湯戻し不要の春雨をプラスしてボリュームアップ!

仕上げに加える白ネギとごま油の香りが食欲をそそる、中華風スープです。

わかめは低カロリーで食物繊維がたっぷりなので、整腸作用も期待できますよ♪

(湯戻し不要!わかめと春雨スープ by くつろぎの 食卓 さん)

レシピを見る>>

いかがでしたか?

スープは、ヘルシーな食材を選んで油分控えめに調理すれば、消化が良いだけでなく、体が温まって代謝がアップするメリットも◎

体の重さが気になる連休明け、朝ごはんでいろいろなリセットスープを試してみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング