火を使わず簡単!「連休太り解消」ダイエットスープレシピ5選

 

ゴールデンウィークや夏休み、年末年始など、大型連休が終わると気になる「体重増加」。

食べ過ぎ飲み過ぎて重くなった体をスッキリさせたい時は、朝ごはんにヘルシーなスープを取り入れませんか?

今日は、火を使わず簡単に作れる、ヘルシーでおいしい「連休太り解消スープ」をご紹介します。

胃に優しい♪「まんぷく味噌スープ」

消化吸収が良い豆腐を使った、簡単スープレシピです。

キャベツ、豆腐、調味料を耐熱カップに入れてレンチンするだけで、あっというまに完成します。

豆腐は水切りいらずでラクラク。胃に優しくヘルシーですが、お腹に溜まる一杯です。

(レンジで簡単♪キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「まんぷく味噌スープ」レシピ>>

野菜と海藻がたっぷり!美容スープ

具材と調味料を入れたカップに熱湯を入れて出来上がり!

煮込む必要がなく、電気ケトルでお湯を沸かして注ぐだけなので、手軽に作れますよ。

野菜のほかに海藻も入っています。美容に嬉しいサラダ感覚のスープです♪

(美藻女サラダスープ by Tokoさん)

「美藻女サラダスープ」レシピ>>

食べ応え◎「ゴロゴロ豆のスープ」

ミックスビーン、ツナ、トマトジュースを耐熱容器に入れて、電子レンジで温めるだけ!包丁も火も使わずに、栄養満点のスープが完成します。

お豆がゴロゴロ入っているので、食べ応えがありますよ。

より食べ応えがほしい方は豆腐を入れても◎

(包丁も火も使わないゴロゴロ豆のスープ by えつこさん)

「ゴロゴロ豆のスープ」レシピ>>

胃腸や食欲が整う「野菜はるさめスープ」

重くなった体がスッキリとする、春雨を使ったスープレシピです。

「緑豆春雨」は、体内にこもった熱をとりながら湿気を除いてくれる効果があるそう。胃腸や食欲が整いやすくなるそうなので、食べすぎてしまったときにぴったりです。

市販のカット野菜を使用しているので時短!レンジで約6分で作れます。

(包丁いらず!レンジ6分の簡単レシピ「野菜はるさめスープ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「野菜はるさめスープ」レシピ>>

デトックス!「もち麦ミネストローネ」

人気の「もち麦」を使った、ミネストローネレシピです。

具材を耐熱容器に入れてレンジでチン。ベースのスープはトマトジュースで作るのでお手軽ですよ。

低カロリーなもち麦は、食物繊維がたっぷり。体をデトックスさせたい方にぴったりなスープです!

(全行程レンジでできちゃう!簡単ヘルシー「もち麦ミネストローネ」by タラゴン(奥津純子)さん)

「もち麦ミネストローネ」レシピ>>

いつものメニューを数日間ヘルシースープに変えるだけで、体がスッキリしてくると思います。

どれも火いらずで簡単なものばかり。スープを上手に使って連休太りを解消しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング