ホワイトソース不要!時短カンタン「グラタン」朝食レシピ5つ

 

とろけるチーズをたっぷりのせたグラタン。濃厚でクリーミーなおいしさが味わえるだけでなく、体もあたたまってほっこりしますね。

今日は、忙しい朝でもカンタン!ホワイトソースを使わず時短で作れる「グラタン」レシピをご紹介します♪

しっとりやわらか♪「ふわふわ卵のパングラタン」

しっとりやわらか~い♪「ふわふわ卵のパングラタン」

卵液に浸したパンにチーズをのせて、トースターで焼くだけのパングラタン。火を使わずに作れて、忙しい朝に大助かりです!

やわらかい食感で、小さなお子さんにも食べやすいですよ♪

(ふわふわ卵のパングラタン by みっこ*mikko さん)

レシピを見る>>

ふわとろ♪「はんぺんの明太子グラタン」

ほんのりとろみ♪「はんぺんの明太子グラタン」

あたためた豆乳にすりおろしたじゃがいも、明太子、粉チーズを混ぜたソースを、はんぺんと一緒に耐熱皿に入れて焼くだけ。

調理時間は10分足らずの、時短明太子グラタンです。朝からふわとろ食感が楽しめますよ♪

(10分で出来ちゃう♪はんぺんの明太子グラタン by みぃ さん)

レシピを見る>>

真ん中に卵をポン☆「お豆腐味噌グラタン」

真ん中にたまごをポン☆「お豆腐味噌グラタン」

豆腐、ほうれん草、そして卵。栄養バランスも食べごたえもばっちりの、豆腐グラタンです。

少量の牛乳で溶いた味噌で味つけしたら、あとはチーズのおいしさにおまかせ◎半熟卵の黄身をソースのように絡ませながら楽しんで!

(落とし卵の♪お豆腐味噌グラタン by yukari さん)

レシピを見る>>

具だくさん!「サラダチキンとブロッコリーのグラタン」

具たっぷり◎「サラダチキンとブロッコリーのグラタン」

市販のサラダチキンとブロッコリーに、タルタルソースとチーズをのせて焼いた、栄養バランス抜群のタルタルソースグラタンです。

冷凍ブロッコリーを使えばさらに時短!他の具材を加えてアレンジするのもおすすめです♪

(ブロッコリーとサラダチキンのタルタルソースグラタン by くつろぎの 食卓 さん)

レシピを見る>>

混ぜて焼くだけ♪「お豆腐ソースのきのこグラタン」

混ぜて焼くだけ♪「お豆腐ソースのきのこグラタン」

炒めたきのこに小麦粉をふりかけ、豆乳、豆腐、味噌をまぜれば即席ソースが出来上がり。耐熱皿に入れ、チーズをのせて焼けば、あっという間に本格的なとろみのあるきのこグラタンができちゃいます◎

お豆腐のソースはカロリーがおさえられるので、ダイエット中の方にもオススメ♪

(お豆腐ホワイトソース☆きのこグラタン by hiromigoro さん)

レシピを見る>>

忙しい朝でもさっと作れる◎食べごたえたっぷりの時短グラタンレシピをご紹介しました。

寒い秋冬の朝、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング