お昼が待ち遠しい!簡単「鶏もも肉」お弁当おかずレシピ5つ

 

毎朝のお弁当づくり。汁気が出ず、冷めてもおいしく、簡単に作れるもの…と考えると、いつも似たようなパターンになってしまいがち。

今日はそんな悩みに役立つ、「鶏もも肉」を使ったお弁当にぴったりのレシピを5つご紹介します。

つやつや感が食欲そそる♪「照焼きチキン」

つやつや感が食欲そそる♪「照焼きチキン」

しっとりジューシーな鶏もも肉と好相性な甘辛ダレは、酢が入っているので、コクがあるのにあっさりとした味わい。

茹で卵も一緒にタレに絡めれば、それだけでお弁当のおかずはバッチリ!ご飯がすすむこと、間違いなしですよ♪

(テリテリ!照焼きチキン by 高羽ゆき さん)

レシピを見る>>

お子さんにも人気◎「鶏肉のスイートチリソース炒め」

お子さんにも◎「鶏肉のスイートチリソース炒め」

ほんのり甘くてご飯がすすむ、スイートチリソース味のチキンは、お子さんでもおいしく食べられるマイルドな味わい。

粉をまぶしてから焼くためソースがしっかりと絡み、冷めてもおいしい…まさに、お弁当にぴったりの一品です!

(鶏肉のスイートチリソース炒め by 高羽ゆき さん)

レシピを見る>>

ビタミンカラーで元気に☆「鶏肉とピーマンのカレー炒め」

ビタミンカラーで元気に☆「鶏肉とピーマンのカレー炒め」

味つけはカレー粉と塩こしょうだけどシンプルですが、パンチのある味で子供も大人も大満足の、鶏肉のカレー炒めです。

彩りも良いだけでなく野菜がしっかり摂れるから、野菜不足のときにもおすすめ♪

(鶏肉とピーマンのカレー炒め☆お弁当にも♪ by kaana57 さん)

レシピを見る>>

こっくり旨味♪「鶏もも肉のマヨ焼き」

こ~っくり旨味♪「鶏もも肉のマヨ焼き」

しっとりジューシーな口あたりと、コクのある味わいがおいしい鶏もものマヨネーズ焼き。家にある調味料で、パパッと作れるうれしいレシピです。

隠し味に酢をつかっているから、味が引き締まってさっぱり!冷蔵庫にある野菜をいっしょに焼いたり、仕上げに小ねぎを加えると、彩りがよくなりますね。

(鶏もも肉のマヨ焼き by chococo さん)

レシピを見る>>

レンジ調理で手軽に!「ハーブソルト蒸し鶏」

レンジ調理で手軽に!「ハーブソルト蒸し鶏」

レンジに材料をぜんぶ入れて加熱するだけなので、そのあいだに片付けや身支度ができる◎忙しい朝に助かるジューシーな蒸し鶏です。

皮目にこんがり焼き色をつけたいときは、皮を下側にして加熱してくださいね。

(レンジで簡単♪ハーブソルト蒸し鶏 by みぃ さん)

レシピを見る>>

お弁当のおかずになる鶏もも肉のレシピをご紹介しました。

どれも簡単でおいしくできるものばかり!ぜひお弁当おかず用に、作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング