調理も片づけもラクラク!簡単「レンチンだけ」朝食レシピ4選

 

しっかりボリュームのある朝ごはんが食べたい!と思っても、フライパンやお鍋を出したり洗ったり、火加減に気をつけて調理したり、油ハネを拭いたり…など、かかる手間を考えると億劫になるもの。

そこで今日は、一人分の料理もラクラク♪「レンジだけ」で作れる簡単朝食レシピをご紹介します♪

野菜たっぷり♪「鶏そぼろビビンバ」

レンジ調理!ヘルシー鶏そぼろビビンバ by えつこさん

鶏そぼろも野菜も、具材の調理がぜ~んぶレンジで完結する、簡単ヘルシー鶏そぼろビビンバです。

作った具材は、ご飯以外に、うどんやお豆腐にのせて食べてもgood◎

(レンジ調理!ヘルシー鶏そぼろビビンバ by えつこさん)

レシピを見る>>

ノンオイルでヘルシー♪「アスパラとウィンナーの塩コショウ炒め」

レンチン♪ アスパラとウィンナーの塩コショウ炒め(2min) by えんさん

フライパンで炒めずレンジで調理すれば、時短になるだけでなく、油が不要でヘルシー♪忙しい朝にもダイエット中にも助かるウインナー炒めです。

野菜はキャベツやピーマンなど、冷蔵庫にあるものでアレンジしてみてもOK!さっとつくれて色どりもいいから、お弁当のおかずにも重宝しますよ。

(レンチン♪ アスパラとウィンナーの塩コショウ炒め(2min) by えんさん)

レシピを見る>>

がっつり食べたい朝に♪「レンチン豚もやし」

ダイエットにも!レンチン豚もやし by えつこさん

手間がかかっているように見えるのにとっても簡単!耐熱皿にもやしと豚肉をのせて5分チンするだけの、お手軽「豚もやし」です。

鍋はもちろん、まな板と包丁も使わないので、洗い物がとってもラク!

お好みのドレッシングや薬味をかけて召し上がれ♪

(ダイエットにも!レンチン豚もやし by えつこさん)

レシピを見る>>

さっぱりヘルシー!「だし梅蒸し鶏」

さっぱりヘルシー!「爽やかだし梅蒸し鶏」

さわやかな大葉の香りと梅の酸味でさっぱりと食べられるうえ、高たんぱく低脂肪だからダイエット中にも◎ヘルシーな、梅風味の蒸し鶏です。

ぱさつきがちな鶏むね肉は、お酒をふりかけることでしっとりとした口あたりの仕上がりに♪均一に加熱できるように、鶏肉は同じ厚みでややうすく、カットしてみてくださいね。

(レンジで簡単!ヘルシー!爽やかな だし梅蒸し鶏 by とまとママさん)

レシピを見る>>

レンジ加熱だけで作れる朝ごはんレシピをご紹介しました。

どれも手がかかっているように見えますが、レンジ調理で簡単にできて片づけもラクなものばかり!ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング