お弁当のマンネリ解消!「お肉」が具材のおにぎりレシピ5選

 

片手でパクッと食べやすいおにぎりは、お弁当の定番メニュー。梅干し、鮭、ツナマヨなどの定番具材に飽きた時は、「お肉」でマンネリ解消してみませんか?

今日は、旨味とボリュームたっぷり!「お肉」が具材のおにぎりレシピを5つご紹介します。

焼肉のタレでコクうま!「肉巻きおにぎり」

おいしさヘビロテ級!焼肉のタレで簡単「キムチーズ肉巻きおにぎり」 by料理家 齋藤菜々子さん

キムチ、豚肉、チーズを合わせた、やみつきになる味わいの肉巻きおにぎりです。手間がかかりそうに見えますが、ラップの上に具材をのせてにぎればとってもラクちん♪

お好みで、半熟卵や大葉を包んでも◎

(おいしさヘビロテ級!焼肉のタレで簡単「キムチーズ肉巻きおにぎり」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る >>

ガーリックが食欲そそる♪「ベーコン巻きおにぎり」

お弁当のごはんに♪ガーリックライスのベーコン巻きおにぎり bykaana57さん

バターやガーリックを混ぜた俵型のおにぎりに、ベーコンをくるっと巻いたアレンジおにぎり。

ベーコンはソテーせずレンジで加熱すれば、とってもお手軽!暑い朝もさっと作れますよ♪

(お弁当のごはんに♪ガーリックライスのベーコン巻きおにぎり by kaana57さん)

レシピを見る >>

しゃぶしゃぶ肉で簡単♪「ネギ塩肉巻きおにぎり」

ネギ塩★肉巻きおにぎり bysatohahaさん

旨みたっぷりなネギ塩ダレをたっぷり絡ませた、ボリューミーな肉巻きおにぎり!しゃぶしゃぶ用のもも肉を使うことで、冷めても柔らかい食感に。

晩ごはんのしゃぶしゃぶ肉が少し余ったら、翌朝ぜひ作ってみて!

(ネギ塩★肉巻きおにぎり by satohahaさん)

レシピを見る >>

食べごたえあり!「スパムおにぎり」

スパムおにぎり byアンさん

スパム、ごはん、青しそ、海苔。4つの材料だけで作れる、暑い夏に食べたい簡単スパムむすびです。

スパムには油分が多いので、油を敷かずにさっとを焼けばOK。厚切りのスパムは食べごたえバッチリ◎おかずなしでも、エネルギーをしっかりチャージできますよ。

(スパムおにぎり by アンさん)

レシピを見る >>

素材の旨みがたっぷり!「ベーコンとエリンギのおにぎり」

カボスおにぎり~ベーコンとエリンギ編 bynickyさん

ベーコンとエリンギをたっぷりと入れた、洋風おにぎりです。ベーコンを炒めた油でエリンギを炒めることで、旨みが広がる一品に。

カボスなどの柑橘果汁をプラスすると、味がキュッと引き締まりますよ♪

(カボスおにぎり~ベーコンとエリンギ編 by nickyさん)

レシピを見る >>

いつものレパートリーをグイッとチェンジ♪「お肉」をつかったボリューミーなおにぎりアレンジレシピを5つご紹介しました。

お弁当はもちろん、朝ごはんをがっつり食べたいときにもおすすめ!ぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング