たんぱく質豊富で低カロリー!簡単「鶏胸肉」おかずレシピ4選

 

鶏肉の部位の中でも、脂肪が少なく低カロリーな「鶏胸肉」。たんぱく質が豊富でさっぱりした味わい。アレンジすれば飽きずに食べられるので、ダイエット中の人気食材のひとつです。

今日は、朝ごはんやお弁当におすすめの、簡単でヘルシーな「鶏胸肉」おかずレシピを4つご紹介します。

カレー味でコクをプラス!「鶏胸肉のカレー風味焼き」

鶏むね肉のカレー風味ねぎマヨソース☆お弁当にも◎  bykaana57さん

淡白な味わいの鶏胸肉に、カレー味をプラスしてコクをアップ!お弁当おかずにも便利な鶏胸肉のカレー風味です。

風味たっぷりの濃厚ねぎマヨソースをつけて召し上がれ♪

(鶏むね肉のカレー風味ねぎマヨソース☆お弁当にも◎  by kaana57さん)

レシピを見る >>

食欲そそる♪「鶏胸肉の塩バター炒め」

食欲そそる♪鶏むね肉の塩バターコーン炒め bykaana57さん

コーンと相性のいい塩バター味が食欲をそそる、簡単炒めものです。

急ぐ時は、胸肉を薄めに切ると火が通りやすくなり、時短で調理できますよ◎

(食欲そそる♪鶏むね肉の塩バターコーン炒め bykaana57さん)

レシピを見る >>

しっとり柔らか♪「鶏胸肉の香味ダレ」

しっとり鶏むね肉の香味ねぎダレ byY'sさん

茹でた鶏胸肉にネギダレをたっぷりとかけた、中華風アレンジは、朝ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ!

パサつきがちな鶏胸肉ですが、加熱方法に気をつければしっとり柔らかな食感に仕上がりますよ♪そのままでも、冷やして食べてもgood◎

(しっとり鶏むね肉の香味ねぎダレ by Y’sさん)

レシピを見る >>

白いご飯が進む!「甘酢チキン」

とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪  byみぃさん

甘酸っぱいソースを絡めた鶏肉にアボカドとトマトをのせた、酢豚みたいな甘酢チキンです。鶏胸肉は揚げずに焼くことで、ヘルシーに。

白いご飯とよく合うので、おかずとしてはもちろん、のっけ丼にしていただくのもおすすめです◎

(とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪  by みぃさん)

レシピを見る >>

たんぱく質がしっかり摂れる◎ダイエット中にも役立つ「鶏胸肉」のおかずレシピを4つご紹介しました。

朝ごはんやお弁当おかずのレパートリーにプラスしてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング