たんぱく質をおいしく摂ろう!「鶏むね肉」満腹おかずレシピ3選

 

不足すると疲れやすくなったり、筋肉量が減って代謝が落ちたり、肌や髪にツヤがなくなったり…。さまざまな体調不良につながるといわれる栄養素が、体を作る「たんぱく質」です。

「最近疲れやすい」「太りやすくなった」という方は、1日3食で必要なたんぱく質が摂れるよう、朝ごはんメニューを工夫してみませんか?

今日は、低脂質でたんぱく質がたっぷり摂れ、コスパも◎な食品「鶏むね肉」が主役の、朝から満腹になるおかずレシピを3つご紹介します。

ご飯にもパンにも合う「鶏むね肉のレモンバター醤油」

ごはんがすすむ☆鶏むね肉のレモンバターじょうゆソテー

レモンのさっぱり感とバター醤油のコクが、相性抜群♪美味しくヘルシーにたんぱく質が摂取できる、鶏むね肉のソテーです。

鶏むね肉は薄切りにすることで時短に◎ご飯にもパンにも合うおかずは、朝ごはんにぴったり!

(ごはんがすすむ☆鶏むね肉のレモンバターじょうゆソテー by:kaana57さん)

レシピを見る>>

濃厚な味わい◎「鶏むね肉とほうれん草のクリーム和え」

栄養たっぷり◎鶏むね肉とほうれん草のクリーム和え

βカロテン、ビタミン、カルシウムなど豊富な栄養素を含むほうれん草と、たんぱく質豊富な鶏むね肉をクリームで和えた濃厚な味わいの一品です。

作る途中で鶏むね肉を一旦取り出すんがポイント。固くなるのを防げますよ♪

(栄養たっぷり◎鶏むね肉とほうれん草のクリーム和え by:kaana57さん)

レシピを見る>>

食べ応え抜群!「鶏むね肉の生姜焼き丼」

*鶏胸肉の生姜焼き丼*

見ているだけで満腹になれそう!代謝をアップする生姜を使った、鶏むね肉の生姜焼き丼です。

キャベツ、人参、玉ねぎなど野菜の栄養もしっかり摂れる、バランスの良い一品!

(*鶏胸肉の生姜焼き丼* by:happyspiceさん)

レシピを見る>>

疲労回復やダイエット効果が期待できる、たんぱく質たっぷり「鶏むね肉」ボリュームおかずレシピをご紹介しました◎

低脂質な鶏むね肉を味方につけて、おいしい朝ごはんを食べながらヘルシーな体を手に入れましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング