ダイエット中おすすめ!簡単「サバ缶」のアレンジレシピ3選

 

タンパク質やカルシウムが豊富なサバ缶。筋トレやダイエット中の食事としても人気の高い食材ですよね。

お肉ばかりで魚を食べてないという方は、調理も簡単で保存が効くのでサバ缶の常備おすすめですよ。

今回は、これまで料理家さんたちがしてくれた簡単なサバ缶アレンジレシピを3つご紹介します。

味付け簡単!「さばと豆腐のヘルシー丼」

大人気の“サバ缶”で簡単!「さばと豆腐のヘルシー丼」

料理家 村山瑛子さんが紹介してくれたのは、サバ缶(味噌煮)と豆腐のヘルシーコンビでつくる丼ぶり。

味付けにカレールー、醤油、生姜、ニンニクを使うので、複雑で刺激的な風味ながらご飯としっかりマッチ!卵黄と絡めてマイルドしながらいただきます。

(大人気“サバ缶”で味付け簡単!「さばと豆腐のヘルシー丼」by:

レシピ詳細>>




レンチンで簡単「サバ缶チゲ」

レンチン&ワンボウルなら洗い物もラクラク!簡単「サバ缶チゲ」

料理家 まきあやこさんが紹介してくれたのは、レンチン&ワンボウルで簡単に作れる「サバ缶チゲ」。

材料は豆腐と玉ねぎとサバ缶に、味噌とコチジャンだけ。少ない材料で魚のうまみがしっかり味わえる一品です。ご飯を混ぜて雑炊にするのもおすすめ!

(材料も手間もたったこれだけ!?レンチンで簡単「サバ缶チゲ」 by:料理家 まきあやこさん

レシピ詳細>>

 

冷蔵庫の野菜を使い切る簡単サンドイッチ「さバインミー」

サバ缶で時短!簡単ボリューミーなサンドイッチ「さバインミー」

パン・料理家の池田愛実さんが紹介してくれたのは、ベトナムサンドイッチのバインミーをサバ缶でアレンジした「さバインミー」。

人参と大根のなますの酸っぱさと、サバ缶って合いますよ。醤油、砂糖、ナンプラーを合わせたエスニックソースで異国の味わいを楽しみませんか。

(冷蔵庫の野菜を使い切る簡単サンドイッチ「さバインミー」by:

レシピ詳細>>

朝食にピッタリのお手軽レシピをご紹介しました。サバ缶をいろんなアレンジで楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング