忙しい朝に!たった5分で作れる「たまご料理」レシピ5選

 

調理時間が短くてアレンジ万能。さらに、たんぱく質などの栄養をバランス良く含む点も優秀な、朝の定番食材=「たまご」

今日は、新生活をスタートしたばかりのお料理初心者さんでも作れる、5分以内で簡単にできる「たまご料理」朝食レシピを5つご紹介します。

ご飯や朝粥に合う「たまご味噌」

たまご味噌ごはん

卵とお味噌の甘く優しい風味が楽しめる、たまご味噌です。

ご飯はもちろんお粥にもよく合うので、体調不良で消化の良い朝粥が食べたい朝にもおすすめ◎

(たまご味噌ごはん by:kayさん)

レシピを見る>>

レンジ5分!「濃厚コンポタスープご飯」

レンジ5分で簡単!「濃厚コンポタスープご飯」の作り方♪

火も包丁も使わないから、忙しい朝にぴったり!味噌とたまご入りで濃厚な味わいのコーンポタージュご飯です。

牛乳の代わりに豆乳を使ってもOK◎レンジ+マグカップで作れるので、洗い物も楽チンですよ♪

(レンジ5分で簡単!「濃厚コンポタスープご飯」の作り方♪ by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

レンジで完結!「卵焼き」

レンジで作る!たまご焼き(^o^)/

フライパン+火を使った調理が面倒な朝は、レンジで卵焼きを作ってしまいましょう!

顆粒だしを混ぜた卵液をレンジで何度か加熱したら、ラップ+巻きすで包んでチンするだけ。ラップが破裂しないよう、爪楊枝で穴を開けておくのがコツです。

(レンジで作る!たまご焼き(^o^)/ by:k.t.a(kao)さん)

レシピを見る>>

ふわふわ♪「卵白混ぜ卵かけご飯」

卵白混ぜごはんでふわふわ!卵かけごはん

卵白を混ぜたふわふわ食感のご飯にかつお節と卵黄をのせた、たまごかけごはんアレンジレシピ。

いつもと違う食感が楽しめますよ♪

(卵白混ぜごはんでふわふわ!卵かけごはん by:Misuzuさん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「トマト&チーズのオムレツ」

電子レンジで簡単 トマトとパルメザンチーズのオムレツ

パルメザンチーズの香りが食欲をそそる、トマト入りレンジオムレツです。

マグカップで作れるので、洗い物が少なくてとにかく楽チン!

(電子レンジで簡単 トマトとパルメザンチーズのオムレツ by:CatherineSさん)

レシピを見る>>

忙しい朝に5分以内で作れる、簡単たまごおかずレシピをご紹介しました。

少ない材料+道具でできる簡単たまご料理を、慌ただしい新生活の朝に試してみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング