お正月太りを素早くリセット!10分以内で簡単「ダイエット」朝食レシピ5つ

 

「お正月に食べ過ぎて体重が増えてしまった」、「ごちそう続きで胃腸が疲れ気味」…いずれもお正月明け恒例のお悩みですよね。

今日は、憎きお正月太りを素早く解消したいときにおすすめの、朝10分以内でできる簡単「ダイエット」レシピを5つご紹介します。

寒い朝にぴったり♪「豆腐ときのこの中華スープ」

 10分でできるヘルシーレシピ♪「豆腐ときのこの温か中華スープ」byタラゴン(奥津純子)さん

ダイエット中の定番食材、たんぱく質豊富な「豆腐」と低カロリーな「きのこ」を使った朝スープ。

鍋に豆腐ときのこ類、スープの素を入れて煮込んだら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。最後にごま油で風味をつけ、小ねぎや糸唐辛子をのせたら完成。

ヘルシーなだけでなく、生姜ととろみで体をぽかぽかに温めてくれる点もgood!

10分でできるヘルシーレシピ♪「豆腐ときのこの温か中華スープ」 byタラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

火を使わず簡単☆「かぶとさばの青じそ風味」

非加熱☆簡単和総菜◎かぶとさば缶の青じそ風味bykaana57さん

栄養たっぷりの人気食品「さば缶」と低カロリーな野菜「かぶ」を合わせた和風おかず。

汁ごとほぐしたさば缶と塩もみしたかぶを合わせて、千切りした青じそを飾るだけ。

加熱せず和えるだけでさっと作れるので、忙しい朝にぴったりのおかずです♪

非加熱☆簡単和総菜◎かぶとさば缶の青じそ風味 bykaana57さん)

レシピを見る>>

疲れた胃腸にも◎「キャベツと茹で豚のサラダ」

お正月太りをおいしくリセット!塩もみキャベツと茹で豚のサラダ ♪byタラゴン(奥津純子)さん

食物繊維やビタミンが豊富な「キャベツ」が主役の、もりもり食べたいヘルシーなサラダです。

フライパンで炒めたいにんにくや桜エビ、ポン酢で味付けした豚しゃぶ、塩もみキャベツ、醤油やお酢などの調味料を全て混ぜ合わせたらできあがり。

キャベツには胃をケアする成分、食物繊維が豊富に含まれているので、食べ過ぎて疲れている胃腸や便秘解消にも効果が期待できますよ◎

お正月太りをおいしくリセット!塩もみキャベツと茹で豚のサラダ ♪ byタラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

5分で完成!「オニオングラタンスープ」

5分で簡単!ダイエット中もしっかり食べられる「豆腐のオニグラスープ」♪byタラゴン(奥津純子)さん

パンの代わりに豆腐を使った、ダイエット中でもたっぷり食べられる旨味たっぷりオニオングラタンスープ。

レンチンして水切りをした豆腐やチーズをマグカップに入れてトースターで焼き、お湯、バター、コショウを加えて完成。

時間に余裕のない朝でもつくれる時短レシピです♪

5分で簡単!ダイエット中もしっかり食べられる「豆腐のオニグラスープ」♪ by 

レシピを見る>>

フライパンひとつ◎「ブロッコリーと豚の白だし煮」

豚肉×ブロッコリー×切干大根の白だしさっと煮byまんまるらあてさん

味付けは白だしだけだから簡単!だしの旨味がジュワッと広がるヘルシーな煮物です。

豚肉やブロッコリーなどを食べやすい大きさに切り、フライパンに白だし、具材を入れて煮込むだけ。お肉に火が通りブロッコリーがお好みの硬さになったら完成です。

もも肉など脂身の少ない部位を選べば、さらにヘルシーに♪

豚肉×ブロッコリー×切干大根の白だしさっと煮 by 

レシピを見る>>

忙しい朝でも簡単に作れる、お正月太り解消「ダイエット」朝ごはんレシピを5つ紹介しました。

ごちそう続きの体をヘルシーなメニューでおいしくケアしながら、食べ過ぎたカラダを上手にリセットしましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング