お弁当や週末ブランチに!簡単おいしい「焼きそば」アレンジ5選

 

麺と具材を炒めるだけ、フライパン1つですぐに出来る「焼きそば」は、夏休みのブランチやお弁当にもピッタリですよね。

でも定番のソース味ばかりでは飽きてしまいがち…。

今日は、気分に合わせて楽しみたい、ソース味だけじゃない「焼きそば」アレンジを5つご紹介します!

具材2つで!「ニラ焼きそば」

具材2つだけ!簡単・早い・おいしい「ニラ焼きそば」 by:料理家 村山瑛子さん

具材はニラと豚肉だけのシンプル焼きそば。オイスターソースや鶏ガラスープを使って、中華風の味付けに。

火が通りやすい食材を使っているので、時短でカンタン♪

ニラと豚肉の組み合わせは、夏バテ解消にもおすすめです◎

(具材2つだけ!簡単・早い・おいしい「ニラ焼きそば」 by:料理家 村山瑛子さん)

詳しいレシピ>>

野菜たっぷり♪「あんかけ焼きそば」

お野菜たっぷり♪あんかけ焼きそば by:高羽ゆきさん

固焼きにした焼きそばの麺に野菜をたっぷり使ったあんをかけた「あんかけ焼きそば」。

麺はフライパンに入れたらあまり混ぜず、全体に焼き色をつけるようにします。

具材を中華風に味付けし、片栗粉でとろみをつけるだけで、一気にごちそう感が出ますよね!

(お野菜たっぷり♪あんかけ焼きそば by:高羽ゆきさん)

詳しいレシピ>>

あっさりおいしい!「沖縄風塩焼きそば」

沖縄~♪な塩焼きそば by:yuka*chiさん

あおさとスパムをたっぷり使った、沖縄風の塩焼きそば。

海苔の風味が加わった焼きそばは間違いないおいしさ!あっさりした塩味で、暑い夏にぴったりのアレンジです♪

(沖縄~♪な塩焼きそば by:yuka*chiさん)

詳しいレシピ>>

たっぷりトマトで!「トマトカレー焼きそば」

「トマトカレー焼きそば “パパッとブランチ”」 by:かんざきあつこ(a-ko)さん

トマトとほんの少しのカレー粉をプラスした「トマトカレー焼きそば」。カレーの香りが食欲をそそる1品です。

こちらのレシピでは白菜を使っていますが、春夏はキャベツを使っても◎旬の野菜で代用して作ってみて♪

(「トマトカレー焼きそば “パパッとブランチ”」 by:かんざきあつこ(a-ko)さん)

詳しいレシピ>>

【番外編】ガッツリ食べたい時に!「そばめし」

「そばめし」 by:ほ助さん

最後はちょっと番外編、焼きそばとご飯を一緒に炒めた、焼きそばならぬ「そばめし」。

お腹が空いていてしっかり食べたい!という時に作りたいボリューム満点メニュー。

水分を飛ばしながらカラッと仕上げるとおいしいそうです♪

(「そばめし」 by:ほ助さん)

詳しいレシピ>>

夏休み中の子どもたちに、一人暮らしの簡単ごはんに、週末のブランチに…そしてお弁当に詰めてもOKな「焼きそば」はとっても便利!

ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング