割くだけでラクラク♪お弁当に便利な「カニカマ」レシピ4選

 

スーパーやコンビニで手軽に買える「カニ風味かまぼこ(カニカマ)」

お弁当に詰めたりおつまみにしたり、そのまま食べられるカニカマですが、おかずの「食材」として使えばまた違う味わいを楽しめます。

しかも、かまぼこやちくわと違い、手で割くだけでほぐれるので、包丁いらず!忙しい朝の時短に活躍してくれますよ。

今日は、朝ごはんのおかず、お弁当おかずにぴったりの「カニカマ」活用レシピをご紹介します♪

ボリュームと彩りをプラス 「カニカマだし巻き」

簡単アレンジ卵☆カニカマだし巻き by:kaana57さん

カニ風味かまぼこを巻いて作るだし巻き卵で。

カニカマを入れることでボリュームだけでなく見栄えもアップ。

巻く時は菜箸とフライ返しを使って、巻き始めをきつ目に巻くと仕上がりがキレイになるそう♪

(簡単アレンジ卵☆カニカマだし巻き by:kaana57さん)

詳しいレシピ>>

味付けラクラク♪「赤ピーマンとカニカマの明太子炒め」

赤ピーマンとかにかまの明太子炒め by:SUMIKKAさん

千切りにした赤ピーマン、カニカマ、明太子を炒めるだけの簡単おかず。

味付けはお酒と明太子の塩気のみ!カニカマにも旨味があるので、塩やお醤油をたさなくても充分美味しく仕上がります。

あと1品欲しい時のお弁当のおかずにも◎

(赤ピーマンとかにかまの明太子炒め by:SUMIKKAさん)

詳しいレシピ>>

コクあり☆「キャベツとカニカマの卵サラダ」

蒸し煮にしたキャベツとゆで卵、カニカマをマヨネーズやレモン汁で和えて作る、爽やかな風味のカニカマ卵サラダ。

キャベツがたっぷり食べられるので、たくさんキャベツが余っているときの大量消費にも◎

サンドイッチのフィリングにもおすすめです♪

(キャベツとカニカマの卵サラダ… by:みっこ*mikkoさん)

詳しいレシピ>>

茹でて混ぜるだけ!「カニカマサラダスパ」

茹でたスパゲッティ、カニカマ、コーンを、マヨネーズやオリーブオイル、お酢、粒マスタードなど調味料で和えるだけの、さっぱりおいしいサラダスパ。

味のポイントは粒マスタードだそう!お子さんが召し上がる場合は加減しながら入れてみてくださいね。

つるつるっと喉ごしがよく食べやすいこんな一品は、夏バテで食欲が落ちている時にもおすすめですよ♪

(簡単サラダスパゲティー by:さん)

詳しいレシピ>>

カニ風味かまぼこ(カニカマ)活用レシピ、いかがでしたか?

ちくわやかまぼこと違い、包丁を使わず手でさくだけで使えるカニカマは、忙しい朝にとっても便利ですよ!コスパも◎なカニカマレシピ、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング