持ち運びがラク!口紅サイズの超小型「モバイルバッテリー」

 

持ち運びがラク!口紅サイズの超小型「モバイルバッテリー」

6月27日:今日は「メディア・リテラシーの日」

もはや毎日の暮らしにも仕事にも欠かせないツールとなったスマホ(スマートフォン)

朝の通勤時やスキマ時間などに使っている人が多いと思いますが、ふと気がついたら「やば!電池がなくなりそう…!」なんてこと、ありますよね。

そんなときにおすすめの、持ち運びにとっても便利な超小型サイズのモバイルバッテリーを見つけました♪

持ち運びがラク!口紅サイズの超小型「モバイルバッテリー」

私自身、普段外出先でもPCやスマホをフル活用しているので、モバイルバッテリーは手放せないんです。

でも、かさばったり重かったり、持ち運びにストレスを感じることが多く、「もっとコンパクトなバッテリーはないかなあ〜」と思っていた矢先…こんな超小型バッテリーを発見!

それが、この「iWALK 超小型 モバイルバッテリー」です。

持ち運びがラク!口紅サイズの超小型「モバイルバッテリー」
iWALK 超小型 モバイルバッテリー
なんとこちらのモバイルバッテリー、口紅ほどの大きさが特徴なんです…!

持ち運びがラク!口紅サイズの超小型「モバイルバッテリー」

大きいサイズのバッテリーは充電できる時間も長い、などのメリットがありますが、半日だけのお出かけや、少し充電が不安だな〜というときこちらのモバイルバッテリーでも十分!(1回の充電でスマホのフル充電1回分です)

とにかくコンパクトなので、小さめのバッグでもストレスを感じずにお出かけできますよ。

しかも、写真の通りコネクターが内臓されているのでケーブルを持ち歩く必要がないんです…!

ガジェット類を持ち歩いていると、ただでさえケーブルがごちゃごちゃしてしまいがちなので、スッキリと収納できて嬉しいですよね♪

普段使いはもちろん、旅行や災害時にも便利だと思います。コンパクトなモバイルバッテリーをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

(ただし…とっても小さいので、なくさないように気をつけてください!)

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)

「メディア・リテラシーの日」とは?

報道機関におけるコンプライアンスの基軸として、メディア・リテラシー活動に取り組んでいる長野県長野市に本社を置くテレビ信州が制定。日付はその活動の起点である「松本サリン事件」が発生した1994年6月27日から。メディア・リテラシーに関する番組の制作やシンポジウムを行う。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング