ここに置いてみるのもアリ!邪魔になりがちな「スーツケース」収納場所3例

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「スーツケースの置き場所」をテーマに画像を紹介したいと思います。

人により使う頻度は異なりますが、所有していて場所をとりがちなアイテム筆頭格なのがスーツケース。みなさんは家の中のどこに置いているのでしょうか。早速見ていきましょう!

【1】すっきり!「シングルベッドの下」に収納

ここに置いてみるのもアリ!?邪魔になりがちな「スーツケース」の置き場所

画像提供:RoomClip

まずはopantiさんの置き場所です。

こちらでは、ニトリの収納スペース付きシングルベッドの下に収納しています。ベッドの下は収納にはもってこいのスペースですが、このようにそもそも収納がついた商品を使うと、上からしまえるのでとっても便利ですね。

【2】避難用具とセットでしまえば一石二鳥!「玄関」に収納

ここに置いてみるのもアリ!?邪魔になりがちな「スーツケース」の置き場所

画像提供:RoomClip

続いては31さんの置き場所をご紹介します。

31さん宅では、玄関のクローゼットの中に収納されています。特徴的なのは、ただしまっているだけではなく、避難用具を入れていらっしゃるところ。避難用具は玄関においておくと持ち出しやすいので、一石二鳥のアイデアです。

家の中に他にしまう場所があっても、この目的のために玄関を選ぶのもアリですね。

【3】カバーがポイント☆「部屋の中」に収納

ここに置いてみるのもアリ!?邪魔になりがちな「スーツケース」の置き場所

画像提供:RoomClip

最後はmiiさんの置き場所です。1Kにお住まいなので、お部屋の中に置かれています。アイデアとしては、白いカバーをかけて目立たなくしているところ。

収納スペースがなければ、部屋の中においておく以外に選択肢はなくなってしまいますが、存在感を極力消す工夫をしておくのはいいですね。

*

スーツケースの置き場所、いかがでしたか?

置き場所もそうですが、中に何かをいれておくか、何も入れないでおくかも一つの判断ポイント。使用頻度にあわせて考えて行くといいかもしれませんね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

opantiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/3507353

2つ目のお部屋

31さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/281303

3つ目のお部屋

miiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/97432

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング