アレンジし放題!大人気「カラーボックス」収納アイデア3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「カラーボックス収納アイデア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

収納スペースを考えるにあたり、お値段的にも気軽に購入できる「カラーボックス」が人気を集めています。そのまま使うこともできるし、アレンジして使うこともできるすぐれもの。インテリア好きのみなさんはどのように活用しているのでしょうか。早速見ていきましょう!

【1】子供部屋のクローゼットに

アレンジし放題!大人気「カラーボックス」収納アイデア

画像提供:RoomClip

まずはusaco.さんのお部屋をご紹介。

子供部屋のクローゼットを整えるために、カラーボックスを使われています。左右のカラーボックスは棚板の数を変えて、しまいたいものをしまいやすく。

また、2つのボックスの上を板で繋ぎ、その上も収納としてさらに利用できるよう、工夫されています。

【2】キッチンカウンターで

アレンジし放題!大人気「カラーボックス」収納アイデア

画像提供:RoomClip

つづいてはsachi_homeのお宅を拝見します。

こちらではキッチンカウンターの材料としてカラーボックスを使用。3段のボックスを2つと、2段のものに1枚棚板を追加。3段のものは、横に使われているのがポイントです。

オープンな引き出しも取り付けて使いやすそうな仕上がりですね!

【3】ファイルボックスとあわせて

アレンジし放題!大人気「カラーボックス」収納アイデア

画像提供:RoomClip

最後はsumikoさんのお宅です。

ニトリのカラーボックスに無印のファイルボックスを使って収納をアレンジされています。ファイルボックスは小分けに収納するアイテムとして万能です。それをカラーボックスにピッタリとおさめると、見た目にも美しくなりますね。

すべてをファイルボックスで埋めるのではなく、飾り付けスペースも作っているところがナイスです!

*

カラーボックス収納アイデア、いかがでしたか?

縦にしたり横にしたり、見せる収納にしたり隠す収納にしたり。カラーボックスの使い途はさまざまです。お値段も手頃なことから、色を塗ってDIYを楽しむ方も多くいらっしゃるよう。万能ですね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

usaco.さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/60616

2つ目のお部屋

sachi_homeさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1384697

3つ目のお部屋

sumikoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1310831

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング