収納にも見栄えが大事!「無印良品のワイヤーバスケット」活用実例3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「無印良品のワイヤーバスケットを使った収納実例」をテーマに画像を紹介したいと思います。

収納と言えば見せる収納と隠す収納に大きく分けられますが、隠したいけれど中に入っているものがわかりづらくなったり、取り出しづらくなったりするのは嫌だな…ってことありますよね。

そんな時にオススメしたいのが無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」。今日はこちらを使った収納実例を3つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

「トイレットペーパー」の収納に!

08d5a0a50ed2f3f1dcb2667b9a8eaabe08face75

画像提供:RoomClip

まずはchiechanさんのお宅での実例を拝見。

トイレットペーパーをステンレスワイヤーバスケットに収納されています。ただ置いても構わないとは思いますが、バスケットに入れることできちんと整理されている感が出ています。また、形がシンプルでスタイリッシュなので、キリッと引きしまった感が出る効果も。

ちなみに、トイレットペーパーは長持ちのコンパクトタイプを選ぶことで、数を減らす工夫をされているとか。トイレットペーパーの収納ひとつとってもこだわりがあり、素敵です。

「パントリー」でショップみたいな収納に♪

01b978fb386c3a3ee72e22487388c3e2179f5ca5

画像提供:RoomClip

続いてはaoiさんのキッチンをご紹介します。

パントリーの横幅いっぱいにステンレスワイヤーバスケットが並んでいて、素敵な眺めです!こちらには食品のストックなどがおさめられているようですが、無印良品のお店風にしているとのこと。そういえばみたことのある風景…って思われる方もいらっしゃるかも。

確かに無印良品以外でも、バスケットを店頭で使われていることありますよね。まさに店舗は見せる収納を心がけつつも手を掛けずに整っている必要がある場所なので、その使い方は参考になることが多そうです。

「何気ないアイテム」の収納に。

57392aa6075008d45b517062c3d

画像提供:RoomClip

最後はhomey829さんのサニタリーをのぞいてみます。

こちらでは部屋干し用のハンガーをバスケットに収納されています。ハンガーのしまい場所って困ることが多いですが、バスケットにいれると移動もしやすいし、見た目もまとまりやすいので◎。写真にあるように同素材だとさらにしっくり来ますね。

*

「無印良品のワイヤーバスケットを使った収納実例」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

ご覧いただいたように、見た目と使いやすさをほどよくバランスするのにピッタリなスチールワイヤーバスケット。無印良品のHPでは「強度が高く、錆びにくいステンレスを使用した」と書かれていますので、素材も安心ですし、サイズ展開も豊富なので、ぜひ検討してみてはいかがですか?

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

chiechanさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2065910

2つ目のお部屋

aoiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/649128

3つ目のお部屋

homey829さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/408227

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング