板チョコ×イチゴ×○○で簡単!とろ~り甘い「至福のバレンタイントースト」

おはようございます。

いよいよバレンタインがやってきますね♪今日は、バレンタインにちなんで、板チョコを使った簡単なトーストをご紹介します。

大切なあの人にバレンタインの朝ごはんとして作っても、手作りチョコで余った板チョコの消費レシピとしても◎

チョコレートだけでなくマシュマロも一緒に使ってとろーりあまーい至福の「マシュマロチョコトースト」を作ります。

これからが旬のイチゴを使うことで、酸味とフレッシュ感が加わり、スイーツのような贅沢で美味しいトーストになりますよ。

板チョコ×イチゴ×○○で簡単!とろーり甘い「至福のバレンタイントースト」

板チョコ×イチゴ×○○で簡単!とろーり甘い「至福のバレンタイントースト」

材料(トースト1枚分)

  • 食パン(8枚切り) 1枚
  • マシュマロ 5個
  • イチゴ 2個
  • 板チョコ 1/2枚

作り方

1) 食パンに手で砕いた板チョコをのせてマシュマロ・半分に切ったイチゴをのせる。

2) トースターでほんのりマシュマロが色づくまで焼く。

※マシュマロは焼きすぎると固くなってしまい、歯につきやすいので注意。好みの加減に仕上げてください。

チョコはミルクでもホワイトでもおいしいですよ♪また、今回は旬のイチゴを合わせましたが、オレンジやバナナを合わせても◎自分好みの組み合わせを見つけて楽しんでください(⌒∇⌒)

朝に温かいブラックコーヒーと熱々とろとろのマシュマロチョコトーストがたまりませんよ。

お試しください!

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家・フードコーディネーター)
新潟県出身。女子栄養大学食文化栄養学科卒業後料理家のアシスタントに就め独立。「料理って簡単!食卓って楽しい!」をモットーに雑誌などのレシピ提供やスタイリング・番組制作などに携わり活躍中。代官山にあるLatelier de SHIORIのビギナーレッスンを担当する。著書に「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」がある。【ホームページ】http://www.murayamaeiko.com  【instagram】 https://www.instagram.com/murayamaeiko/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング