たっぷり野菜で満足度UP!ストレスがたまりにくい「かさ増し」ダイエット朝食レシピ5選

冬は、食べ過ぎ飲み過ぎが続いたり、お洋服でボディラインが隠れることで油断してしまったりして、太ってしまいがち。

でも、いざダイエットを始めようと思っても、寒くて運動はする気にならないし、無理な食事制限はツライもの。なによりダイエット中の「食べられない」つらさって、かなりストレスになりますよね!

今日は、いつもとあまり変わらない食事を「野菜」の量をかさ増ししてしっかり食べられる、ダイエット向き朝食レシピを集めてみました♪

ガッツリ食べたい朝に!「焼き肉丼」

朝からガッツリ 焼き肉丼 by:charさん

赤身のお肉を焼き、ご飯とたっぷりの野菜の上にのせた、ガッツリ焼き肉丼♪

代謝をアップするとともに貧血予防になる赤身肉は、健康にダイエットをすすめるために積極的に摂りたいたんぱく質食材のひとつ。

食物繊維が多く低カロリーのキャベツをたっぷり添えてごはんの量を減らせばすれば、さらにダイエット向きに!

(朝からガッツリ 焼き肉丼 by:charさん)

詳しいレシピ

時短も魅力!「シーフード塩焼きそば」

楽チン5分で出来ちゃう♪シーフード塩焼きそば by:みぃさん

たっぷりのもやしと低カロリー高タンパクのシーフードを使った、ダイエット中であることを忘れてしまうくらい、味も食べごたえもバツグンの一品です。

半袋の麺でもボリューム感ばっちり!もやしのシャキシャキ感を活かして、さっと炒めるのがおいしく作るコツです。

(楽チン5分で出来ちゃう♪シーフード塩焼きそば by:みぃさん)

詳しいレシピ

栄養バランス◎「ポテトとブロッコリーのサラダ」

ビタミンCたっぷりポテトとブロッコリーのボリュームサラダ by:Runeさん

ビタミンCたっぷりでご飯と比べてカロリーが半分以下のじゃがいもを主食にした朝食は、食べごたえも腹持ちもばっちり!

ブロッコリーや茹で卵とあわせることで、栄養バランスもパーフェクトに♪

じゃがいもには代謝を促すビタミンB群も豊富に含まれているそうですよ。

(ビタミンCたっぷりポテトとブロッコリーのボリュームサラダ by:Runeさん)

詳しいレシピ

具材じゅわっとたっぷり♪「キノコの混ぜ込みご飯」

ゴボウとキノコの混ぜ込みご飯♪ by:aka.ruさん

食物繊維たっぷりのしいたけと野菜を甘辛く味つけした具を白いごはんに混ぜるだけで、カンタンにかさ増しできるレシピ。

きのこはしめじやまいたけ、エノキなどを使うのもおすすめ!具材を作り置きしておくと朝は混ぜるだけで楽ちんだし、お弁当もぱぱっと作れて便利です。

(ゴボウとキノコの混ぜ込みご飯♪ by:aka.ruさん)

詳しいレシピ

香ばしさにやみつき!「焦がしネギのしらたき炒め」

キムチと焦がしネギのしらたき炒め by:とまとママさん

乾煎りすることで水分が抜けて歯ごたえと食べごたえがアップしたしらたきで、ヘルシーに麺気分を満喫♪

ごま油とキムチで仕上げたコクのある味わいと、ピリッとした辛みがアクセントになっておいしさも◎です。

お好みでもやしやキャベツを加えてもおいしそうですね!

(キムチと焦がしネギのしらたき炒め by:とまとママさん)

詳しいレシピ

いかがでしたか?

野菜をたっぷりつかって、無理なくダイエットを成功させてくださいね♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング