横腹をギュッと引き締め!くびれを作る「ヴァシシュタのポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

ぐっと気温が下がり、秋らしい気候になってきましたね。今回もはりきって動いていきましょう!

体幹を鍛えることができて、くびれ作りにも効果的なヴァシシュタのポーズをご紹介します。

早速やってみましょう♪

横腹をギュッと引き締め!くびれを作る「ヴァシシュタのポーズ」

1) 四つん這いになり、爪先を立てます。

横腹をギュッと引き締め!くびれを作る「ヴァシシュタのポーズ」

2) 膝を持ち上げ、身体を斜め一直線にします。

横腹をギュッと引き締め!くびれを作る「ヴァシシュタのポーズ」

3) かかとを右に倒して、身体を左に向けます。左手を体側に添えて5秒キープします。

横腹をギュッと引き締め!くびれを作る「ヴァシシュタのポーズ」

左手をマットにつき、反対側も同様に5秒キープしましょう。

慣れてきたら10秒、20秒と少しずつキープ時間を長くしてみてくださいね。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • キープするときは、下の手で床を押そうとしましょう。
  • お尻がだらんと落ちないようにきゅっと引き上げます。
  • キープ中は下の脇腹が引き締まっているのを感じましょう。

いかがでしたか?

お腹のサイドにある腹斜筋を鍛えることで美しいくびれ作りに繋がります。内臓の位置も整い、代謝が上がりますよ。是非チャレンジしてみてくださいね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/BnoHdgFHpc8/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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Happy&Beautyに生きるための朝ヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
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kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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