電車で立ったままヨガ♪体幹を鍛える「木のポーズのバリエーション」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

明けましておめでとうございます。

今年も皆さんにヨガを楽しんでいただけるようにコンテンツ作りをがんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は編集部の皆さまから『電車で立ったまま出来るヨガはないでしょうか?』とリクエストいただき、考えてみました♪

早速やってみましょう♪

電車で立ったままヨガ♪体幹を鍛える「木のポーズのバリエーション」

足を揃えて立つか、ぐらつく方は腰幅程度に開いて立ちます。

手はつり革など必ずどこかを掴んでおきましょう。

余裕があれば片足を持ち上げます。少しずつ膝の位置を上げていきましょう。

電車で立ったままヨガ♪体幹を鍛える「木のポーズのバリエーション」

電車の揺れが酷いときには決して無理をせず、出来る範囲で行ってくださいね!

反対の足も同様に行います。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • バランスが難しい方は爪先を地面につけておきましょう。
  • 意識は丹田(おへその奥の少し奥)に向けましょう。

いかがでしたか?

ノーマルの木のポーズは足裏を反対の足につけますが、これはもっと簡単に行えるやさしいバリエーションです。

靴を履いたままでも出来るように、そしてより気軽に実践できるように考えてみました。

ただ、電車の揺れがあるので、体幹はより鍛えられますよ!笑

転ばないようにくれぐれも気を付けていただき、是非チャレンジしてみてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング