忙しい朝に余裕をくれる!「レンジ作り置き」お手軽レシピ6選

平日の朝は、メイクやヘアアレンジ、朝ごはんづくりや洗濯などの家事…「とにかくやることが多すぎて、余裕がない!」なんて方、きっと多いはず。

そんな時に助かるのはやっぱり、作り置きしておいたおかずたち!しかも、レンジでチンするだけで作れる簡単レシピなら、スキマ時間にも朝にもちゃちゃっと作れて、朝の時間にもココロにも余裕ができますよね♪

今回は、火を使わなくても簡単に作れる「レンジ作り置き」朝ごはんレシピをまとめてご紹介します。

お湯を注ぐだけ!「きのこのピリ辛スープ」

【のりクロ】ときのこのピリ辛スープ by:まんまるらあてさん

ミネラルたっぷり!海苔としめじの栄養がぎっしり詰まった一品。

きのこはチンするだけで火が通るので、まいたけやしいたけなど自分の好みでチョイスしても大丈夫です。ちくわを入れたら腹持ちがアップしますよ♪

(【のりクロ】ときのこのピリ辛スープ by:まんまるらあてさん)

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お弁当のワンポイントにも♪「きのことかぼちゃのマリネ」

きのことカボチャのイタリアンマリネ☆by:kaana57さん

色鮮やかな緑黄色野菜と食物繊維がたっぷりなヘルシーマリネ。

アクセントのお酢は疲労回復効果もあるので、この時期にピッタリですよ♪

(きのことカボチャのイタリアンマリネ☆by:kaana57さん)

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もう一品欲しい時に☆「キャベツの梅かつお」

キャベツの梅かつお by:kaana57さん

シャキシャキのキャベツと梅かつおがご飯との相性抜群な一品。

サクッと作れて出せるので、お酒のお供としても◎

(キャベツの梅かつお by:kaana57さん)

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ピリ辛が◎!「なすの味ポン&おかずラー油」

蒸しなすの味ポン&おかずラー油 by:あっちゃんさん

ラー油のほどよいピリ辛が、身体を覚ましてくれる一品。

スチーマーが無くても、耐熱皿にラップをしてチンするだけで作れます。

先になすにきび砂糖をかけることで、しんなりする上に味がしっかり入るので試してみてください♪

(蒸しなすの味ポン&おかずラー油 by:あっちゃんさん)

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大人向けの味わい♪「なすのみょうがナムル」

なすのみょうがナムル by:ゆりりんさん

いつものナムルにみょうがを入れるだけで、コクが広がり旨みがアップする一品。

さっぱりとした味と香りが特徴のみょうがは、美肌効果もあり健康にも良いですよ♪

(なすのみょうがナムル by:ゆりりんさん)

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ボリュームあり♪「カレー風味のお豆腐そぼろ」

カレー風味のヘルシー豆腐そぼろ by:とまとママさん

ヘルシーで食べ応えのある豆腐そぼろは、ダイエット食としてもおすすめです。

カレーに飽きたら、違う調味料を使って風味を変えて楽しんでもいいですね♪

(カレー風味のヘルシー豆腐そぼろ by:とまとママさん)

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チンするだけで簡単にできる作り置きレシピは、平日夜や週末のスキマ時間にはもちろん、朝でもささっとできちゃう手軽さが魅力!

冷蔵庫にある材料をアレンジしながら、ぜひ試してみてくださいね♪

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