BLOG

朝の気分が変わる!幸福な朝ごはんのためのレシピ本、オススメ2冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、幸福な朝ごはんのための本

朝の気分をハッピーにしてくれるレシピ集をセレクトしました。幸せな朝ごはんの秘密が詰まった2冊です。ごきげんな朝食メニューや朝食おやつに朝の楽しみが広がります。

手間いらずの朝食おやつ。

忙しいなかでも手早く作れて食べやすい「朝食おやつ」レシピを紹介した本。朝ごはんにおいしいおやつを食べるなんて幸せな気分です。

ビスコッティ、ラスク、クイックスコーン、バターケーキ。やさしい甘さがうれしいレシピです。朝が甘いひとときに変わる楽しみを味わって。


朝食おやつ
著者:磯谷仁美
出版社:文化出版局

幸福感あふれる朝食メニュー。

人気の料理研究家が楽しくておいしい朝食レシピ58品を紹介。「眠くてもベッドから起き出せるくらい」幸福感いっぱいの朝ごはんメニューが登場します。

10分でできる贅沢朝ごはん、フライパンひとつで作る定番朝ごはん、朝のスープなどをテーマに、心踊る朝食レシピの数々。その日の気分に合ったレシピを見つけて、ごきげんな朝をスタートさせてくださいね。


ごきげん朝ごはん
著者:若山曜子
出版社:講談社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『朝食おやつ』
『ごきげん朝ごはん』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング