BLOG

『ごきげん朝ごはん』最高のめざましになる朝食レシピの本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『ごきげん朝ごはん』

「眠くてもベッドから起き出せるくらい」幸福感いっぱいの朝ごはんメニュー。人気の料理研究家が楽しくておいしい朝食レシピ58品を紹介した一冊です。

20160819
ごきげん朝ごはん
著者:若山曜子
出版社:講談社

色鮮やかなフルーツ、コーヒーの匂い、ベーコンが焼ける音、冷たいスープの舌触り。五感を刺激するおいしい朝ごはんに、心と体が心地よく目覚めていく。

パンケーキに蜂蜜がとろけるのを見ているだけで幸せ。本書はそんな朝をもっと増やしてくれるはず。10分でできる贅沢朝ごはん、フライパンひとつで作る定番朝ごはん、朝のスープなどをテーマにワクワクする朝食レシピを紹介します。

ロサンゼルスで人気の卵料理、香港風のフレンチトースト、外国の料理雑誌で見つけたレバノン式トーストなど「世界の朝」を楽しめる料理も登場します。

ごきげん朝ごはんの「朝時間」は、板チョコバゲット。
フランスの子どもたちが大好きな甘〜いパンをどうぞ。

すっきり目覚めたい朝、ふんわりした気分でいたい朝。その日の気分に合ったレシピを見つけて。どちらにしてもごきげんな一日になることは間違いなさそう!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング