BLOG

「朝食おやつレシピ」忙しい朝を甘いひとときに変える本

今日のカフェボンボンの本棚は、『朝食おやつ』

朝ごはんに食べたいおやつのレシピ本。人気デザート店「歩粉」店主が、カンタンで美味しい朝食おやつを紹介します。休日に作り置きするのもおすすめです!

20160730b
朝食おやつ
著者:磯谷仁美
出版社:文化出版局

ビスコッティを入れたガラスのびんに朝の光が当たっている。ココナッツ、アールグレイ、緑茶、ダブルジンジャー。朝の気分に合わせて好きな味を選ぶ。

朝食おやつレシピの特徴は、忙しいなかでも手早く作れて食べやすいもの。朝にふさわしい栄養価の高い素材も取り入れています。

素敵な朝が始まる予感がするのは「コブラー」。フルーツの上に小麦粉生地をのせて焼いた、アメリカ生まれのお菓子です。パインとクリームチーズのコブラーや黄桃のコブラーを大きなスプーンで食べればテンションが上がりそう!

やさしい甘さがうれしいレシピの数々。朝の楽しみが広がります。

おやつの「朝時間」は、コーヒーチョコバターケーキ。
ほろ苦さと甘さを休日の朝に。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング