BLOG

毎日ちょこっと甘いもの。心と体に優しい「あんこの本」オススメ2冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、あんこの本

毎日、甘いものがあれば幸せ。ちょこっとで嬉しい。心と体に優しいあんこなら、ハッピー度がぐっと増します。嬉しい時も悲しい時も、平日も休日も、あんこでいきましょう。

あんこのお店、あんこを知る旅。

とびきりおいしい日本各地のあんこのお店を紹介。あんこ好きさんにオススメの一冊です。

ぼたんの花びらをかたどったよもぎ餅、薄墨色のおはぎ、製餡所の最中セット、パンみたいなおまんじゅう「ぱんじゅう」……。あんこという素材から、こんなにも姿かたちの違う、美味しく味わい深いものができあがる。あんこの懐の深さに感服します。先日、文庫化されました。文庫版特典も付いています。


何度でも食べたい。 あんこの本
著者:姜尚美
出版社:文藝春秋

あんこおやつのレシピ。

人気料理家・なかしましほさんが、あんこのおやつを手軽においしく作る方法を紹介。洋風あんこから定番あんこに季節のあんこまで幅広く提案、おやつはもちろん、朝ごはんにぴったりのレシピもたくさん載っています。

あんこクッキー、あんパフェ、あんスコーン、豆大福、桜もち……。あんこの楽しみは尽きません! 週末は家でゆっくりあんこを炊いて、優しい甘さを味わいましょう。


たのしいあんこの本
著者:なかしましほ
出版社:主婦と生活社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『何度でも食べたい。 あんこの本』
『たのしいあんこの本』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング