BLOG

家で気軽にあんこを炊こう!なかしましほさんの「あんこおやつ」の本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『たのしいあんこの本』

人気料理家・なかしましほさんのレシピ本。あんこのおやつを手軽においしく作る方法を紹介しています。あんこがますます好きになりそうな一冊です。


たのしいあんこの本
著者:なかしましほ
出版社:主婦と生活社

毎日のようにおやつにお汁粉を食べています。きりりと寒い冬の日は、あんこのおやつがとりわけおいしく感じられますね。

やさしい甘さだからかな。祖母のおやつを思い出すからな。懐かしい思い出にきゅんとしながら、あんこを炊く。静かで温かい時間が流れていきます。

気軽にあんこのおやつを作る方法を紹介した本書。ヨーグルトクリームとあんこをはさんだあんサンドをはじめ、おこのみもなか、あんパフェ、あんスコーン、豆大福、たい焼き、おはぎ……。

洋風あんこから定番あんこに季節のあんこまで幅広く、シンプルなレシピで提案します。おやつはもちろん、朝ごはんにぴったりのレシピもたくさん。あんこの楽しみは尽きません!

あんこの「朝時間」は、なかしましほさんオススメの「あんバタトースト」。厚切りトーストにあんこをたっぷりと。その上にひんやりバターをひとかけらのせてどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング