南アフリカから、おはようございます!

南アフリカはとにかく自然が豊かなのでキャンプ愛好家が多いそう毎週末キャンプに出かける家族も多いのだとか

わたしもこの国に住んでいるからには、自然と思いっきり過ごしたい。

ということで、昨年末からキャンプ用品を揃え始め、週末キャンプはじめました。(初心者

今回はわたしのキャンプ朝飯をご紹介。

最小限の調理器具と食材を使って、いかに美味しく作るかにこだわりたい。

定番、ベーコンエッグ。

油は不使用。

強火でベーコンの脂をしっかりと出し、片面がカリカリになるまで炒めたらひっくり返す。

農家の卵6個をベーコンの上に落とす。

火を弱め、じっくりと焼く。

お好みの固さになったら、仕上げに少しのお塩と胡椒をパラリ。

お皿に盛らずに、熱々のまま、崩しながらいただくのがわたし流。

これが、なんとも美味しい。

朝陽と風を体いっぱいに浴びながらいただく朝ごはんは、最高。

いつものベーコンエッグとは断然違う美味しさ。

非日常で、日常食、最幸。

これが、また、いい。

みなさま、今日も明るい一日になりますよう。

MAI

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング