お正月食材を使い切る!「トースト」リメイク朝ごはんレシピ6選

お正月のおせち料理。飽きてしまったり、張り切って作りすぎてしまったりして余ってしまいがち…なんておかずや食材も多いのでは?

そんな時には、早めに、美味しくリメイクしちゃいましょう!

今回はそんなお正月に余りそうな食材を、朝ごはんの定番「トースト」にアレンジするレシピをご紹介します♪

【きな粉で】シナモン香るハニートースト

一見するとシンプルなレシピですが、きな粉と黒ゴマ、シナモンの異なる香りのハーモニーが楽しめるトースト。

バターの量はお好みで調整して♪

(*蜂蜜きな粉シナモントースト* by:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

【えびで】ぷりっと「えびマヨ」トースト

こってりマヨネーズと海老のぷりぷり食感の対比が美味しいトースト。

にんにくや香辛料をたっぷりにすると、おつまみにもぴったり!

(海老トースト by:Aya♪さん)

詳しいレシピをチェック>>

【たらこで】レンチんで簡単♪「タラモトースト」

たらこはほぐして、じゃがいもと混ぜちゃいましょう♪

レンジでチンして混ぜるだけなのでとっても簡単です!

(タラモトースト by:こざかなくんさん)

詳しいレシピをチェック>>

【黒豆で】甘い「フロランタン風」トースト

香ばしさとカリカリ感がおいしいシュガートースト。

フライパンで焼くので、トースターがなくても大丈夫。ちょっと甘くなりますが、蒸し黒豆でなく、甘く煮たおせちの黒豆で代用OKです♪

(フロランタン風♪黒豆のシュガートースト by:あやんさん)

詳しいレシピをチェック>>

【紅白なますで】エスニックトーストサンド

具を挟む前にパンをトーストしておくのがポイント。

目玉焼きは、焼き時間を調整して半熟にしあげるとパンとも具ともよく馴染んで◎だそう♪

(エスニックなサンドウィッチ by:maminoさん)

詳しいレシピをチェック>>

【お餅で】もちっ、トローリ♪「餅マシュマロトースト」

お餅とトーストの組み合わせにマシュマロをあわせたトーストは、甘さがあってきっとお子さんも大好きな味。

パンとお餅の組み合わせなので、ボリューム満点です♪

焦げやすいアーモンドスライスは最初からのせず、焼き上がり1分前にのせるのがポイントだそう。

(マシュマロ餅トースト by:かな姐さん)

詳しいレシピをチェック>>

いかがでしたか?

「お正月を過ぎると余りがち…」そんな食材も、朝のトーストにリメイクして美味しく食べきってくださいね♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング