BLOG

これからどう生きていく?小泉今日子、素敵な大人たちとの対談集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『小泉放談』

50代以降をどう生きる? オンナの生き方って? 1966年2月生まれの小泉今日子さんが、50歳の節目に25人の魅力的なゲストと語り合う。人生や暮らしのヒントが詰まった一冊です。


小泉放談
著者:小泉今日子
出版社:宝島社

若い頃から仕事をして、結婚も離婚もして、自由気ままに生きてきたけれど。さあ、これからどうしよう? 小泉今日子さんは途方にくれてしまう。それならもう、素敵な先輩たちに頼るしかないという思いから生まれた一冊です。

作家の江國香織さんとスローダウンはまだ早いという気持ちを分かち合い、大親友のYOUさんに「キョンキョン、もっと攻めなよ!」とハッパをかけられる。浅田美代子さんには「やりたいことはいつからでも」と背中を押されます。

小泉今日子がこれからやっていきたいこと。もうやり始めていること。それは、とてもキョンキョンらしくて心にグッとくるものでした。「いつかやろう」という時間が本当になくなってきていると感じているから、今、思い切ってやろう。そんな決意が伝わってくる。でも力まず、思いつめず、疲れたら休みながらね。

心強くてやさしい言葉と出会えます。素敵な大人の話が聞ける一冊をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング