BLOG

おふろ読書にいかが?温泉をめぐる恋愛小説や湯けむりコミック3選

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、ゆず湯にちなんで、おふろ読書はいかがでしょう。

今日は冬至の日。おふろや温泉にまつわる本をセレクトしました。湯気の向こうに愛がみえる3冊です。ゆずの香りに包まれながら楽しむ、おふろ読書のお供にぜひどうぞ。

湯けむりオムニバス。

渡辺ペコのおふろをめぐるコミック作品集。姉妹のせつないおふろの思い出、会社をサボってスーパー銭湯、息子と入る特別な日のおふろ。この本に描かれるのは、いつもとは違う非日常の「おふろ」の時間です。

一緒に入る誰かによって、おふろは特別なひとときになる。疲れたらおふろどうぞ。心のコリをほぐしくて。


おふろどうぞ
著者:渡辺ペコ
出版社:太田出版

温泉宿の恋人たち。

人気作家・西加奈子の恋愛小説。温泉宿で過ごす2組の恋人たちの一夜を描きます。4人それぞれの視点で一夜の出来事が語られ、謎は静かに深まっていく。ひなびた温泉宿を楽しむ旅が一転、黒々とした闇がお互いの心に忍び込む。

湯上りに五感を研ぎ澄ませて読みたい一冊。ミステリアスで官能的なラブストーリーに浸ってください。


窓の魚
著者:西加奈子
出版社:新潮社

至福の銭湯×酒エッセイ。

『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』の久住昌之が、明るいうちから銭湯めぐり。北千住、銀座、浅草、神保町など、ノスタルジックな銭湯で愉快な人間観察を繰り広げます。開いたばかりの銭湯をのんびり満喫したら、その足で明るいうちからビールを一杯。

心がゆるみっぱしの本。年末年始の読書にもオススメです。


昼のセント酒
著者:久住昌之/画:和泉晴紀
出版社:カンゼン

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『おふろどうぞ』
『窓の魚』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング