クリスマスにいかが♪「東京タワー」ライトアップイベント2つ

 

12月23日:今日は「東京タワー完工の日」

1958年に東京のシンボルである「東京タワー」が完成しました。当時はパリのエッフェル塔より高く、世界一のタワーだったそうです。

今日は、東京タワーで行われているイベントについてご紹介します!

幻想的な夜を過ごせる♪「東京タワー」おすすめイベント2つ

  • 「東京タワーウィンターファンタジー ~オレンジ・イルミネーション~」

こちらは、東京タワー正面玄関前広場で、約6万球を使用した光の空間を演出しています。

キラキラオレンジ色に輝くイルミネーションだけではなく、12mのメインツリーも登場。こちらは生のモミの木を使用しており、都内では最大級の大きさなんだそう。

開催期間は2018年2月28日まで!イルミネーションの点灯は16:00~23:00となっており、期間中の毎日 16:00~22:00 の毎時00 分と 30 分に「オレンジガーデン・ライティングショー」も実施しています。

詳しくはこちら >>

  • 「クリスマス・ライトダウンストーリー」

また、12月25日まで限定で、毎日「クリスマス・ライトダウンストーリー」も開催中です。

午前0時に、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見たカップルは永遠の幸せに結ばれる…という伝説のもと、光と音のライティングショーが楽しめます。毎日19:30~19:45頃までの1日1回の実施となっているの大変貴重!

さらに東京タワー名物である約600段の外階段には、ハートの形などのLEDが飾られた「ハートの外階段」が登場!

下り階段のみ17:00〜22:00まで開放しているのでぜひ利用してみてください。

詳しくはこちら >>

…いかがでしょうか?クリスマスデートにもぴったりなので、ぜひ参考にしてください♪

「東京タワー完工の日」とは?

1958年(昭和33年)の今日、東京・港区の芝公園内に東京タワーが完成、その完工式が行われた。333メートルの高さは、パリのエッフェル塔よりも13メートル高く、当時では世界一のタワーであった。展望台があり、多くの人が訪れる東京名所のひとつ。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング