ヨガで代謝アップ!下半身を鍛える「英雄のポーズ」

 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

年末年始、食べすぎてしまった。。という方も多いのではないでしょうか。疲れた胃腸を労ってあげるように、七草粥を食べ、そしてヨガをしましょう!

イエットには、代謝を上げることが大切。代謝を上げるには、筋肉を鍛えるのが効果的です。

全身の筋肉の7割は下半身に集中しているので、下半身をしっかり使うポーズはより効果が期待できます。今日は下半身をしっかり使う「英雄のポーズ」をご紹介しますね!

それでは早速やってみましょう♪

ヨガで代謝アップ!下半身を鍛える「英雄のポーズ」

1) 足を揃えて立ち、左足を下げます。できれば骨盤は前に向けておきましょう。

2) 息を吸って両手を横から広げ、上に伸ばします。

息を吐いて、前足を曲げます。

4) 安定していて、余裕があれば息を吸って目線を上に向けます。ぐらつくようであれば、目線は正面のままでも大丈夫です。

3~5呼吸キープしましょう。

戻るときは息を吸って足を伸ばし、目線を正面に戻します。息を吐いて両手を下ろしましょう。

ポイント

  • 縦幅は狭く、横幅は広い方がより簡単に行うことができます。
  • 両手を上に上げると肩が緊張しやすくなりますが、意識して緩めてあげましょう。

いかがでしたか?

英雄のポーズは心を強くしてくれるポーズでもあります。英雄のように、不思議と勇ましい気持ちになってくるのです。

2018年、力強く新年をスタートさせましょう。

今年も皆さまにとって、きらきら輝く一年になりますように。引き続きhappyなヨガをお伝えできればと思います♪どうぞよろしくお願いいたします。

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bc9Qlt9nRgq/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング