おいしく大量消費!簡単「キャベツ」の朝ごはんレシピ6選

まるごと1個のキャベツが使い切れず困っている時はもちろん、ダイエットのため、便秘解消のため、など、キャベツをたくさん食べたいときって意外と多いもの!でも、千切りキャベツを食べるだけでは飽きちゃいますよね。

今回はそんなキャベツをたっぷり使って、簡単に作れるおいしい朝ごはんアイデアをご紹介します♪

切って混ぜるだけ☆「ベトナム風キャベツサラダ」

1

干しエビやピーナッツなど、味わいだけでなく食感のアクセントも楽しめるサラダ。

レモン果汁入りのベトナム風万能だれで、暑い朝でもさっぱりおいしく食べられますよー♪

(たっぷりキャベツのベトナム風サラダ♪ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジで簡単ヘルシー♪「キャベツの白和え」

2

キャベツだけでは足りないタンパク質を、豆腐で補いましょう♪

ごま油の香りが食欲を刺激してモリモリ食べられます!レンジで出来ちゃうのも嬉しい一品☆

(キャベツの白和え♪ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

半熟卵がとろ~り♪「キャベツの巣ごもり卵」

3

フライパンやスキレット一つでできるので、片付けが楽ちん!見た目も可愛い巣ごもり卵。

スパイスはお手持ちのものでOK!チーズを入れると栄養も食べごたえもさらにアップしちゃいます◎

(朝のお手軽ワンフライパン料理 キャベツの巣ごもり卵 by:青山 金魚さん)

詳しいレシピをチェック>>

シンプルイズベスト☆「キャベツとひき肉のスープ」

4

涼しくなりはじめる残暑の朝にぴったりな、ヘルシーで食べごたえのあるスープ。

キャベツは細く切る方が火の通りが早いので時短になりますよ。調味料は塩だけ。キャベツの甘みを塩味が引き立て、シンプルな味わいに。

(キャベツとひき肉のスープ by:nickyさん)

詳しいレシピをチェック>>

フライパンで簡単!「キャベツと豚肉のクリーム煮」

5

秋を感じ始める時期。肉野菜炒めの材料でできちゃう簡単クリーム煮はいかが?

キャベツなどの葉物野菜は加熱するとグッとかさが減るので、たくさん食べられますよね♪

牛乳を入れるときには弱火にすることがダマをつくらないコツ。

(肉野菜炒めの材料で クリーム煮 by:まんまるらあてさん)

詳しいレシピをチェック>>

時短でボリューム満点◎「焼肉キャベツ丼」

6

しっかり食べたい朝にぴったり!キャベツをプラスしたがっつり焼肉丼。

ちぎったキャベツをレンジで温める間に豚肉を焼く、同時進行の時短ワザ♪味も焼肉のタレだけで調うので便利ですよね。

鶏肉や牛肉でアレンジしても美味しそう!冷凍庫にちょっと余っているお肉の活用テクとしても◎

(朝からガッツリ 焼き肉丼 by:charさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

サラダで生のままたくさん食べるも良し、加熱してかさを減らして食べるのも良し。飽きずにおいしく消費できる簡単キャベツレシピ、 ぜひ試してみてくださいね☆

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング